レジャー

川口市のお隣!草加健康センターの激熱サウナ行ってきました~

気軽に、手ぶらでもまるごと1日ゆっくり過ごせる場所

ボディケア、エステ、アカスリ、足底療法、岩盤浴などの各種リラクゼーション、アメニティも色々

先日、サウナーの聖地と噂の草加健康センターへ行って整って参りました。

当日は朝イチで向かったのにも関わらずバスから大量の人が‼️

草加健康センターの人気恐るべし。

若い人もかなりいてサウナブームを実感しますね。

草加健康センターは何年も前に一度来たっきりなのですが、記憶してるのが「水風呂が鬼冷たい」です。

サウナグッズが充実

サウナでは今話題のフィンランド流サウナ“ロウリュ”もお楽しみいただけます

エントランスゾーンではサウナグッズコーナーが充実しており、これまたブームを感じさせますね。

肝心のお風呂はというと、サウナと水風呂が外にあるのが特徴です!

そしてサウナが表示温度より俄然アチィ‼️

表示見ると90℃になってるけど最下段でも他店の最上段より全然暑く感じる。

ロウリュの時に感じる毛穴ビリビリする感じが初期装備としてありますのでその辺もサウナーに人気なのでしょうか。

そして水風呂なのですが、相変わらず冷てぇぇぇぇぇええええ。

激アツサウナからのチベタイ水風呂の温度差イカついっす。

これこれ!これが堪らんのです。

インフィニティへ誘われる外ベンチや外気浴チェアは常に満席ですが、皆さんとても満足気でした。

他にも個人的に好きだったのが薬湯ですね!

肌から染み込んでくるって感じで身体の芯から温まりました。

この薬湯と炭酸泉を交互に入ると冬でも半袖で暫くいけますが無敵モードが解除されると風邪引くので真似しない様に。

旬の食材を使ったバラエティー豊富な自慢料理をお楽しみいただけます

飲食コーナーは午前中でかなりの賑わいをみせてました。

ゲームコーナーでは、昔懐かしいゲームを揃えています

オリジナルラッコガチャ

他にも草加健康センターのキャラがガチャになってたり、送迎バスから続々人が降りてくるのを見て、流石人気店。

ちょっと人が多くてゆったりできる感じでは無いですが、サウナの温度差は癖になりますね。

あ、ちなみに24時間営業なんですよ!

夜サウナもいいかもしれませんね。

木曜日はレディースDAY開催

草加健康センターさん詳細

住所:〒340-0046 埼玉県草加市北谷2丁目23−23

電話番号:048-941-2619

営業時間:10時~翌朝8時

ご入浴時間:10時~25時30分 <朝風呂>5時~7時30分

お食事:11時~24時(L.O 23時30分)

定休日:年中無休

HP:http://www.yunoizumi.com/souka/

https://twitter.com/yunoizumi_souka

川口なびっ!内の草加健康センターさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。