ラーメン・つけめん

濃厚なスープと素敵なサービス!武蔵家 川口店が旨い!

どうもーーー

食べすぎる男!よへえ@川口なびっ!でございます。

今回は、川口駅東口にある家系ラーメンの名店、武蔵家さんに行ってきました~

コロナ過の中、飲食店の時短営業が続いていますが、この武蔵家さんは朝のオープンを早めて「朝らーめん」をおこなっているお店なんです!

あ、朝からラーメン、、、ゴクリ

こりゃ行くっきゃないっしょ~!

店頭に書いてありました!朝らー8時!

食券制でまずは自動販売機で買うスタイルです。

初めて行くお店では、ここでいっつも悩むんだよな~

川口特製らー麺だとぅ!これにしよ!

嫁さんは九条ネギらーめんをチョイス

食券を渡す際に、麺の固さや濃さなどを好みにカスタマイズできます。

待っている間に「武蔵家の喰らい方の極意」を熟読していると、俄然お腹が空いてきました。

てってれ~

こちら川口特製らー麺です。

家系らーめんといえばホウレンソウと濃厚なスープ、そして太麺ですよね!

香りを嗅いだだけでゴハンが食べたくなる。

こちらは九条ネギらーめん。

これまた美味しそう!ネギがたっぷり!

武蔵家さんのラーメンはゴハンに合うという事で無料サービスのご飯をいただきました。

なんと!鳥の煮込みもサービスだそうです。

これだけでもご飯がなくなっちゃう程ンマイ!

 

肝心のラーメンは、もちろん最高に美味しかったです!

トロミが付いた濃厚スープが太麺に絡んで、たまりません!

そして何より好きなのが、この濃厚スープに浸した海苔です!これ最高!

もう10枚くらい食べたいね(笑)

スープがしみ込んだホウレンソウも美味しい。

そしてこれ。卓上にある「一味唐辛子醤油漬け」がこれまた美味しい!

豆板醤やニンニクは味が大きく変わっちゃうけど、これは辛味をイイ感じにプラスしてくれて、食欲倍増。

僕の場合は、結局その後ニンニクとか豆板醤も足すんですけどね(笑)

 

ラーメン→ごはん→煮込み→ごはん→エンドレス

という幸せループを続けていたらお腹ぱんぱんでーす。

いうや~めっちゃ美味しい!家系行ったことない人や好きな人はオススメです。

 

詳細は川口なびっ!内の武蔵家川口店ページからどうぞ

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!