パン・ピザ

東川口の丸十ベーカリーマエノでコッペパンとグランプリ受賞のあんぱんをゲットォ!

天然酵母を使った手づくりパンが自慢です。

昭和から続くコッぺパンは、お店の人気商品。

丸十パンは、日本にパン食を広めた歴史あるパン屋さん。

東川口駅から徒歩5分、川口市戸塚2-27-18 「丸十ベーカリーまえの」さんにいってきましたよ~

けやき通りのマルヤとマルエツの間にひっそりとあるパン屋さんなんです!

お惣菜パンなど、種類豊富なパンが並んでいます。

昔ながらの懐かしいパン。

昭和から続く懐かしい雰囲気が癒される~

何やら以前は鳩ケ谷の桜町に合った人気店だったらしく、それを聞いて僕はピンときましたよ!あったんですよ桜町に人気のパン屋さんが!

あのパン屋さんが移転してここに来てたんだと、凄く嬉しい気持ちになりました。

ロールケーキやプリンもあります。

トーストに塗ったら、美味しいそう。

ロールケーキやプリン、自家製のあんこも販売してるのがまたいいですよね。凄く美味しそうな見た目、、、あんこマニアの僕はたまらんす。

2013パングランプリ東京にて、アンパン部門優秀賞の「丸十あんぱん」。

自家製のこしあんがたっぷりと詰まった逸品です。

昔ながらの懐かしい、甘すぎないあんこが美味しいあんぱん。

パングランプリのアンパン部門優秀賞のあんぱん!フォルムは懐かしさもありつつコロっと可愛い見た目ですね~

あんこがどっしり入っていてバランス最高。こしあんでしたね。粒あんパターンもあったら食べてみたいす。

ピーナッツ、あんこ、ジャムなど8種類の中からお好みの中身を2つ入れられます。

毎月10日は「コッペパンの日」として、割引セールを実施。

コッペパンは注文を受けてからクリームをぬってくれます!

2種類まで選べるんですけど、まぁ~~~~~~~~~~~~悩むよね(笑)

ふっくら・ふんわり包み込む、ふわふわ・もちもちのコッペパン。

期間限定のイタリアンマロンクリームとチョコクリームをチョイス!

パンはふっかふかで、マロンクリームのみ、チョコクリームのみ、ミックスして食べるなど楽しみながら食べれるのがまた嬉しい。そんでむっちゃ美味しい。

あっちゅーまになくなりました!ごちそうさまでした。

上がクッキー生地みたいになっているこちらのパンも美味。

やっぱり良いパン屋さんて、どれ食べても美味しいから通いたくなっちゃいますよね~

ふわふわなパン。

丸十ベーカリーマエノさん詳細

住所:〒333-0811 埼玉県川口市戸塚2丁目27−18

電話番号:048-297-5265

営業時間:10時~17時

定休日:月曜日

HP:https://kawaguchicci.or.jp/plat/pl_disp_company_detail.cgi?company=1906&btob=1

https://kawaguchi-navi.jp/shop/marujubakerymaeno

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。