中華・中国料理

川口いい店大賞の常連店!中華ダイニング煌璃さんへ行ってみた

本格中国料理「煌璃(きらり)」

先日は川口駅東口から徒歩圏内にある本格中華料理店!

中華ダイニング煌璃(キラリ)さんへ行ってきました〜。

川口市民投票の良い店大賞を三冠受賞

煌璃さんといえばコロナ期間中に素晴らしい取り組みを行なっていたり、川口i-mise大賞で三冠受賞を達成したりと何かと話題になる事が多い超本格的な中国料理のお店なんです‼️

白レバーで作る本気のレバニラ

煌璃さん名物「白レバーで作る本気のレバニラ」が食べたかったんすよ〜。

お店の人気メニューTOP5

と、思ったらランキングメニューなるものがございましてですね、、なになに?

修行中一番美味しかったエビチリ

天使のほっぺみたいなしっとりよだれ鶏

中華の神伝 麻婆豆腐

食べたらわかる熟成黒酢豚

すいませーん!全部下さ〜い!(暴走&妄想

あぶねあぶね、全部食いたくなっちったよ。

お酒のおつまみにぴったりの前菜からボリュームたっぷりのメイン料理まで、全40品を用意

高級中華料理のフカヒレの姿煮

ピリッとした辛さと、奥深くコクのある味わいが特徴の麻婆豆腐

ジュワっとプリプリの牡蠣を⁡オイスターソースで炒めたぷりぷり牡蠣のオイスター炒め

ゴロゴロひき肉が胡麻の風味と合わさって五味「甘 辛 旨 麻 コク」が楽しめる担々麺

ちょっとほろ苦く、お酒に良くあう本気の大人プリン

肉汁がブチュっと溢れ出す餃子

トロッとした肉質で噛むほどにコクが広がる白レバーで作る本気のニラレバ

日本人にも馴染みのある中国のお酒

メルマガ会員になると金券が貰えちゃう

こりゃ厳選するのも一苦労だけど、ありがたいことにハーフサイズってのもあるんですよ!

てことで改めまして

新鮮な白レバーを使うことでレバー独特のクセがほとんどなく、トロリとした食感が楽しめる

白レバーで作る本気のレバニラをハーフ

修行したお店で最高に美味しかった味をやっと再現出来ました

エビチリをハーフ

肉汁がジュワーっと溢れる水餃子

そして水餃子とライス

ちなみにキラリさんではお通しの前菜がございます!

490円のお通しが美味しい

この日は自家製焼豚と鶏軟骨の、、、料理名忘れちった、甘辛の美味しい、、、美味しい料理です‼️

待っている間もメニューに目をやると追加しまくりたくなるんでお気をつけくださいまし。

前菜を美味しくいただいき終わるとちょうど良いタイミングで次々とお料理が運ばれてきて、一人宴会みたいな気分になりました。

トロッとした肉質で噛むほどに口の中いっぱいにコクが広がる

そして白レバー大好き!

ウンメーのなんの!

一般的なレバーにあるねっとり感が無くふんわりとした仕上がりのレバーにニラの香りも良い感じに合わさってご飯がとまりません!

味のバランスが最高で絶品

エビチリも絶品そのもの!

僕がよく知ってるエビチリは辛さや酸味のどちらかが突出しているパターンが多いのですが、キラリさんのエビチリは辛味、酸味、甘味、塩味が超バランスで、ただただ美味しいとしか言えない。

エビも最高にプリンプリンになっていて、今回はハーフにしてたけどいくらあっても食べ尽くしちゃうよこれ‼️

もちもちの皮

そして忘れちゃいけないのが水餃子!

上に辣油がかかっていてそのままパクリ!

ツルモチの皮の中からジューシィな肉餡がジュワッと飛び出しこれまた旨いのよ〜。

正直、この料理3点とライスをがっついてる時間の記憶がございません。

記憶喪失する勢いで食べてました。

いや〜流石は三冠受賞の人気店!

美味しかった〜。

川口は飲食に関して言えば本当に素晴らしいですよね!

今回の中華料理だと、日本の方が作る本格中華、中国の方が作るガチ中華、町で人気の町中華など、それぞれで人気店があり中華というジャンルだけでも色んな楽しみ方ができちゃいますけらね!(興奮して噛んでます!)

駐車場は無いですが近隣にコインパーキング多数あり。

中華ダイニング 煌璃さん詳細

住所:〒332-0012 埼玉県川口市本町4丁目5−1 Tプラザ 1F

電話番号:048-290-8300

営業時間:11時30分〜14時30分、17時〜22時

定休日:月曜日

HP:http://kirari-sainokuni.com/

https://www.instagram.com/kirari.sainokuni/

https://twitter.com/KirariHp

川口なびっ!内の中華ダイニング煌璃さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。