川口市のイベント

川口市の新名物!?8月26日はカレーせいろの日!8月中は投票受付中

どもーっ!遠出していてもなるべく川口市内で飲食店に立ち寄りたいよへえ@川口なびっ!でござりんす。

今日は皆さまに声を大にして伝えたい!

いいや言わせてくれ!!

「川口に新名物ができたよ!!」

以前からInstagramで川口カレーせいろ研究会

というアカウントができていたのは知っていたんだけど、見てみると市内の沢山のお蕎麦屋さんがカレーせいろをメニューに取り入れていて、その中には知っているお店も行った事があるお店も多数あり、あたしゃびっくらぽんでした!

実際に僕がカレーせいろを食べたのは、夜はカラオケ居酒屋で朝はお蕎麦屋さんという異色のお店「優」さんと、上青木で長い間地元の方に人気の増田屋さんでいただきましたが、それぞれこだわりのカレーつけ汁がたまりません!

市内の48店舗がカレーせいろをメニューに取り入れてるとの事で、それぞれのお店の特徴があって味比べしてもいいですね~

8月26日月曜日が「カレーせいろの日」との事でして、食べた人数で記録に挑戦しようと試みているそうです!

そんなカレーせいろですが、8月いっぱいは投票を受付中!(お一人3店舗まで)お店にポスターが貼ってあると思うのでぜひ投票してみてくださいね~

投票は画像の中のQRコードから可能ですのでぜひ!

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!