KATSUブログ

個人記録【その他・川口市】KATSU@川口なびっ!

学生の頃とかオカンがカッコ良かったからあんたに買ってきたよ!って買ってくる服98%の確率でしっかりダサいよね👕

 

こんにちはKATSU川口なびっ!です

 

全然関係ないけどこのドンウー腰強で美味しいです🍜

 

 

今年に入って行った所の記録として書きます

 

完全なる自己満記録記事2022冬(朝立ち)です✍️

 

こんな何のお得情報もない記録を読んでくれるあなたに幸あれ❗️

 

ディズニーシー🏰🚢

 

 

 

居酒屋メンバーとその家族や彼女に彼氏やらなんやらで

 

シーはとても楽しかったけど行きの車で女性メンバー達が手作りポン酢の話しでなんと到着まで盛り上がる

 

手作りポン酢で1時間語られるとかもう唐沢寿明

 

帰りもポン酢かスイーツかコナンか互いに褒め称えるだけの修羅の様な傷の舐め合いのいずれか

 

見てる方も地獄でした☺️

 

赤壁の戦い終盤の曹操の気持ちでした⛵️🔥

 

タワーオブテラー

 

乗った中では1番良かった

 

玉ヒュン度120%

 

 

ソアリンも良かった、香りのするアトラクションなんて新鮮でさぁねっ

 

これ欲しい

 

 

これ欲しい②

 

 

これ欲しい③

 

 

これ1番欲しい④

 

 

これ1番美味しかった

 

 

大阪✈️

 

 

目的はUSJ

 

あと近くに住む幼馴染にも会いに

 

2月か3月頃にしよか迷ったけど正月で正解だった(マン防だからね

 

USJ🎪🎠

 

 

嫁さんと幼馴染の角刈り王ことO君&彼女の4人で

 

安定の四角さ

凄い人でオープン直後速攻で鬼滅ライド向かうも370分待ちの為秒で却下される

 

 

流石に6時間とかは却下やむなし

 

乗った中で1番の玉ヒュンは

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

玉ヒュン度140%

 

ドリカムの大阪LOVERを聴きながら玉ヒュン🎢

 

ハリー・ポッターも中々の玉ヒュンで満足🪄🧙‍♀️

 

 

マリオワールド🍄

 

 

エリアに入る際クルーの方がHere we と言うので握りこぶしを高く突き上げ元気よくGO!✊と答える泣きたくなるようなくだりがあり

 

こういうのは恥ずかしがったら寒いので覚悟を決めてラオウばりの悔いなしを決める

 

嫁さんとO君の彼女はノリノリで昇龍拳

 

O君は

 

児玉清のアタックチャンスレベルの控えめガッツポーズ

 

恥ずかしさが勝ってしまった様で

 

照れ児玉でした

 

角刈り半笑い児玉清

 

簡単に言うとラオウ1+昇龍拳2+アタックチャンス1(角刈り)の式になります

 

この愛しきスコットノートン感

 

 

しかくいですねぇ〜□

 

 

冬の寒空の下、雲から覗くお天道様に照らされ素敵な刈りたてのサイドがこの日も最高の仕上がり

 

 

若かりし頃の梅宮辰夫クラスの角刈り

 

10以上歳下のあんなに綺麗な彼女と何でお前が付き合えるの?何て話をよくされているけど、僕からしたら何ら不思議じゃない

 

ここまで根が優しい奴は中々いないし義理もある(頭はしかくいけど

 

それとこのしかくい頭の彼はそもそも心が優しいので珍しいガチ勢(イビキうるさいけど

 

それをわかってくれる良い人が彼女になると思ってた僕は

 

(褒めたからイジったのはチャラとする)

 

ラーメン天洋

 

 

幼馴染がオススのにんにくラーメン🧄🍜

 

地元じゃ根強いファンがいるらしい

 

たまにラーメンにニンニクは邪道だ!などとほざき踊り騒ぐアンチニンニクフラメンコがいるけど🧄💃🕺

 

あれさ‥ニンニク入れずれ〜よ他客もw

 

聞かれてもないのに言わなくてよくね?🧄

 

出してる店側が言うならまだしも、個人でガタガタぬかし散らかす輩を見ると落とし穴にでも爽やかに落下しながら利き足のアキレウスあたりやっちゃって頂きたいなと

 

ドラキュラなの?

 

 

注目を集めたいの?

 

 

寂しがり屋さんなの?

 

 

恋してるの?

 

 

村下孝蔵うたうの?

 

 

夏が恋しいの?

 

 

何も言えなくて‥夏なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

JAYWALKなの?

 

 

 

 

 

嫌なら入れなきゃ良いだけ🙅‍♂️

 

好きで入れる人もいる🧄

 

ただそれだけの話でしょ👍

 

話を戻しまして

 

そのままだとニンニク感はほぼ感じない柔らかい仕上がり

 

無料で注文できる別皿ニンニクを入れると一気にニンニクヘブン🧄👼🏻

 

O君は彼女に🧄臭いと言われちゃうとビビり倒し店を出ると音速でブレスケアを求め薬局に100m決勝ゴールの頭から前のめり入店🏃‍♂️

 

その命のブレスケアをなんと半分以上僕に飲まれる心温まるサプライズイベントが発生し遺憾の意を正式に表明💊

 

 

新大阪周辺の居酒屋

 

 

幼馴染と合流し浴びる様に飲み倒した為店の詳細は割愛

 

 

新大阪から徒歩圏内の居酒屋を数軒ハシゴ酒🪜(飲み放2回)

 

最後は安定の泥酔🍻

 

 

 

気心知れてる友はやっぱ楽です

 

ここに編集長が入れば幼馴染年末旅行メンバーの完成です🙂

 

 

鷲宮神社

 

 

関東最古の神社⛩

 

アニメで取り上げられてから聖地として訪れる人も多いようです、複数の限定御朱印紙も有り

 

各小社へのお賽銭ではなく本殿の賽銭箱へまとめて入れる感じなのも個人的に👍

 

 

麺堂 稲葉 KukiStyle 

 

 

 

店内はB’zの写真にBGMが流れ店名の稲葉はB’zからきてるのね♬🎤

 

後輩は味玉とりそば

 

 

それがしは鶏白湯つけめんにトッピング何個か押したけど詳しくは忘れちゃったお茶目

 

濃厚で美味しかった🐓🍜

 

パティスリー・シャルドン

 

川口市上青木 🅿️有り

 

 

プリンが美味しいとメンバー達がグループLINEで盛り上がってたので

 

グループLINEには一切反応してないけど情報だけしっかりと得てサイレント購入🍮

 

濃厚なのに甘ったるくなくて美味しい✨(嫁)

 

との事🍮

 

かねかつ 川口市飯塚

 

前から行ってみたかったラーメン屋さん

 

 

車で通るとこの日は平日からか、たまたま並びが少なく嫁さんにお願いシマクリマクリスティーして急遽訪問

 

 

 

画像右下の室外機の前を先頭に画像左に向かって並びます

 

近くになると小窓から店主さんに注文を聞かれるので答える

 

その後店内に案内される流れ

 

席はカウンター4席のみの小さなお店ですが店主さんの丁寧な作業を見てるだけでも来た甲斐がありました

 

 

醤油ラーメンに得肉三昧に肉ごはん

 

ラーメンも肉も‥‥むちゃくちゃ美味かった🤤

 

嫁さんは期間限定のしじみらーめん🐚

 

 

久しぶりにラーメンが美味しいと感じたと興奮してました🍜

 

 

煮干しらーめん 川むら 川口市芝下

 

ヒステリックDVこと川口なびMINAさんとタイミングが合ったので車に乗せてもらいましたありがとうございます帰りまで送って頂きありがとうございますラーメンも奢ってくれてたら完璧でした 敬具🍜

 

濃厚煮干しらーめんとブタメシ

 

 

 

MINAさんは煮干しらーめん(塩)

 

 

濃厚煮干しが以前食べた時よりも更に美味しく感じました🐟

 

丼物もボリューミーで大満足😋

 

平日の昼間でも8人程並んでたので人気店なのがわかりますね

 

🅿️店から通りを挟んで目の前に3台分有り

 

1番右側は他店の🅿️なので注意、店を背にして見て左から3台までが駐車場👍

 

 

一乗院 茨城県那珂市

 

 

 

うちは毘沙門天を祀っているので年に1度は訪れる場所

 

 

 

今回は家族の手術もあって神頼みに🙏🏥

 

 

七福神の御朱印紙から右の4種類の御朱印は目の前で書いてくれます✍️

 

旬菜 海鮮処 浜漁 

 

茨城県ひたちなか市 🅿️有り

 

一乗院に行った時は必ず寄るお店🐟

 

近くの観光用の魚関連のセンター行くより絶対こちらがオスス!

 

この日は海鮮丼

 

 

海鮮にマグロカツ🐟

 

バカヤロウに美味いので近くに行く際は是非とも!オススメです🐟

 

シャック 

 

 

また新たに熱帯魚のオスカー🐠を仲間にしました

 

しゃくれてるからシャックと命名

 

最初5cmだったのが約2ヶ月で15cmになり軽く引いてるけど可愛いですね

 

30cmくらいになるそう😍

 

僕の癒しです🐟

 

マン防やら世界情勢やら大変ですが

 

笑って過ごせますよう👍

 

来週ヨコクラストアハウス🍜に行くのが今から楽しみなKATSU川口なびがお送りしました

 

それではまた次回✋

ABOUT ME
KATSU@川口なびっ!
ビール格闘技ラーメンにサッカーが好き。でもお休みが1番好き。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。