川口なびっ!

西友鳩ケ谷店の目の前!80才以上の店主ががんばる池田屋豆腐店が旨い!

どもーん!僕です!

先日、川口市(鳩ケ谷)にて素敵なお店見つけちゃいました。

その名も池田屋豆腐店!80歳以上だというお父さんが独りで頑張ってきりもりしているんだそうで、実家が豆腐店の嫁さんを意気投合して色々と話させてもらっちゃいました(笑)

昔ながらの豆腐・油揚げ店

池田屋豆腐店さんの場所は西友鳩ケ谷店の真裏に位置しているのですが、実はここは豆腐やおでん種の激戦区!

セブンイレブンの所には大人気の星野豆腐店さん、数十メートル行けば東京おでん種の専門店港屋さん!そんな中長年続けている池田屋豆腐店さんも絶対凄いお店だ!と色々買わせてもらっちゃいましたよ~

お店で手作りしています

一枚一枚丁寧に作られたがんもや油揚げ!良い色!うまそ~っ!

絹の生揚は、やわらかく食感がなめらか

やわらかくてとろけるような食感「よせ豆腐」

よせ豆腐もオススメ!見てくださいぷるっぷる!

リーズナブルなお値段

大豆の旨味をしっかり感じる豆腐製品。最近は豆腐屋さんが減っていますが是非残して行ってほしい日本の大切な文化だと思います。

豆腐もがんもも大きい

あれ、油揚げと寄せ豆腐の画像忘れた!(食べちゃったw)

一口サイズの玉がんも

ころころがんも1つが既に超大きいんですよ(笑)じゅわっと旨味が染み出します。

大豆の風味が感じられる手作り豆腐

木綿豆腐も歯ごたえが心地よし!豆腐の美味しさがしっかりわかるお豆腐を子供にも食べさせてあげたいですよね~

池田屋豆腐店さん詳細

住所:〒334-0003 埼玉県川口市坂下町2丁目3−18

電話番号:048-282-5359

営業時間:-

定休日:日曜日

HP:川口なびっ!内の池田屋豆腐店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。