川口市のイベント

川口市・蕨市にある女子プロレス団体アイスリボンの試合をスキップシティに観に行ってみた!

どもーっ!子供の頃は三沢光晴とブル中野が大好きだったよへえ@川口なびっ!です。

先日、川口市(蕨市)にある女子プロレス団体アイスリボンの試合がスキップシティで開催されるとの事で観に行ってきましたよ~!

スキップシティで定期的に興行をおこなっているのでプロレスファンもそうでない方も一度は見てほしいですね~

アイスリボン1317 in SKIPシティ

久しぶりにスキップシティに来たよ!

子どもをちょいちょい遊びに連れてくるのですが、プロレス観戦に連れてきたのは初めて(笑)

SKIPシティ多目的ホールで開催

会場に入ると既にお客さんが沢山入っていて活気がある!

子どもも見たいみたい!と付いてきたけど普通ではない雰囲気を感じて緊張してやがる(笑)

出場全選手による入場式

始まる前に全選手が出てきていよいよスタート!

第1試合 海乃月雫×長谷川美子

第1試合!試合が始まる前のパフォーマンスがかっこいい!

裏STFで絞め上げ長谷川からギブアップを奪う

子どももわけもわからず頑張れ~!と応援してます。どちらか一方を応援しているというより、やられている方を交互に応援してました(笑)

第2試合 Yappy×鈴木ユラ×櫻井裕子

第2試合は1:1:1という変則的な試合!僕が小中学校の頃はバトルロイヤル方式はあったけど3人で1:1:1というのは初めて見ました。

櫻井裕子

それぞれカラーがあってかっこいいです。

Yappyがユラに飛び込む

迫力の技の応酬!おもしろいです!

Yappyのバックに回った櫻井がドラゴンスリーパー

Yappyがケンタッキーボムでユラからカウント3を奪う

第3試合 青木いつ希×咲蘭

第3試合!他団体の青木選手とアイスリボンの若き新星咲蘭選手の対決!

咲蘭にとってはまたもベテランとのシングル戦

ヒールの青木選手が凄く良い味だしてました~

青木選手の煽りやセリフで会場が巻き込まれてどんどん盛り上がっていました。

青木が強烈エルボー1発で咲蘭を吹っ飛ばす

あ、そうそう。最初も書きましたが僕は小中学生の頃は女子プロレスではブル中野や北斗晶などのヒール選手が好きでした(笑)

だってカッコイイだもの。

青木が咲蘭を踏みつけまくり

咲蘭選手は現役中学生?高校生?のようで凄く頑張ってますが、青木選手の匠な試合運びに徐々に劣勢に。

しかしちゃんと見せ場もあり、これまた見ごたえある試合でした!

第4試合 星いぶき&星ハム子&しのせ愛梨紗×弓李&松下楓歩&芦田美歩

第4試合はチャンピオンの星いぶき選手やその母である星ハム子選手、そしてYouTubeの選手育成動画からデビューしたという芦田美歩選手も出場するという見所満載の試合!

ハム子vs弓李

ベテラン星ハム子選手は流石盛り上げ上手!

ハム子&しのせvs楓歩

いぶきvs楓歩

アイスリボンを背負って立つ星いぶき選手と松下楓歩選手という若きエース同士の対決に会場のボルテージはMAXに!

どちらも相手の技から逃げずに真っ向からぶつかり合います!

場外でも激しい闘いが繰り広げられていますが、凄く近くからこの闘いが見れるのでプロレスファンで無くてもワクワクドキドキしちゃうと思います(笑)

子どもはちょっとビビってました(笑)

場外戦

そしてこの日のメインイベント!現タッグベルトを持つ杏ちゃむ&YuuRIコンビとアイスリボンでシングルチャンピオンにも輝いた事があるトトロさつき選手&これまたYouTubeの育成道場からデビューした藤滝明日香選手の挑戦!

第5試合 杏ちゃむ&YuuRI×トトロさつき&藤滝明日香

しかしながらアクシデントが!!

チャンピオンチームのYuuRI選手が会場に到着していないだとっ!

藤滝明日香

トトロさつき

え?え?杏ちゃむ選手が1人で試合が始まっちゃったぞ!?

2:1はどう考えても厳しそう・・・

杏ちゃむ

不安そうな顔をなんとか隠しながら試合に挑む杏ちゃむ選手!

杏ちゃむvs藤滝明日香でスタート

相手が不利だからと言って手加減は無用!攻め立てる藤滝選手!

腕ひしぎ十字固め

孤軍奮闘の杏ちゃむ選手!しかし挑戦者チームは二人、どんどん不利になって行くチャンピオンチーム・・・

もうダメか??と会場の誰もが思っていたその時!!!

「お待たせしました~!!!」

なんとYuuRI選手が間に合った!!!

一気に盛り上がる会場!!

しかし勢いが付いている挑戦者チームに反撃を喰らいます。

場外戦へ

会場の誰もが固唾を飲む熱い闘いが続きます!どちらの選手も頑張ってほしい!

激しい闘いの末、最後はチャンピオンチームが辛くも勝利!

元チャンピオンのトトロさつき選手は不完全燃焼といった感じで不満そうでしたね!今度は最初からフルメンバーで戦ってほしいです。

いや~白熱したわ~

最後は全選手が観客席まで来てくれて皆と握手してくれます!

うちの小さな子供にも膝をついて握手してくれたり、ニコニコ笑顔でありがとね~と優しくしてくれる選手ばかり!お姉さん方にチヤホヤされてご満悦のご様子(笑)

会場では各選手のグッズ販売などもあり、最後まで盛り上がっていました~

いや~川口市で女子プロレスの試合が見れるなんて!ちなみに西川口駅と蕨駅の間にあるアイスリボンの道場でも定期的に試合が開催されていてリーズナブルな値段で観に行けるのでオススメです!

子供の頃「アジャコングが来る!」と電柱に貼ってありオカンに床に頭を擦り付ける程お願いしたのに行けなかった無念を思い出しました(笑)

アイスリボン詳細

試合名:アイスリボン1317 in SKIPシティ

日時:2023年12月17日(日)12時~

開催場所:SKIPシティ多目的ホール

住所:〒333-0844 埼玉県川口市上青木3丁目12-18

問い合わせ先:048-452-8895

HP:https://iceribbon.com/

https://x.com/ICERIBBON_jp

https://www.facebook.com/JapanGirlsProWrestling/

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。