中華・中国料理

さりげなく超人気店!ぎょうざの満洲 鳩ヶ谷駅前店で好きなだけ食べてきた

どもどもー!僕でございます!

僕ねー病気なんですよ、、、

超急激に餃子食べたい症候群てやつです。

「おいしい餃子で人々を健康で幸せに・出来たてのおいしさを農家と共に」がスローガン

心当たりある方いますかね?

いたら友達、否!ズッ友になれそうです。

鳩ケ谷駅から137m

この日も仕事が終わり真っ直ぐお家に帰ろうとしたんですけど、見えちゃったんですよね赤い看板が。

ぎょうざの満州 鳩ヶ谷駅前店。

満洲さんは以前さいたま市にいた頃に武蔵浦和にあるお店に行っていて、最近はめっきりご無沙汰だったので懐かしさと愛しさと切なさと心強さで衝動的に入店。

営業終了が21時でこの時は20時前位だというのに凄い客入り!

しかも平日!

客層もサラリーマンやおやっさんといった1人呑み1人飯の方からファミリーや若者グループ、年配グループに至るまで多岐に渡り「なに!ここまで人気があるのか!」度肝を抜かれました。

国産素材を使ったジューシーな具材をもちもちの皮で包んだ餃子

旨味たっぷりのオリジナルスープを使用したラーメン

一品料理も豊富

アルコール類もあります

期間限定商品

お子様メニューもあります

餃子は焼きたてを提供

席に置いてあるタブレットで注文

僕は入店前に既に餃子をロックオンしていたので、脇目も降らず席に着くやいなやタブレットで餃子が二倍のW餃子定食を注文。

そのスピードたるや分もかかってなかったのではないかと思われます。

注文を終えて周りを見渡すと、案外皆さん餃子以外のメニューの方も多く、旨そげじゃないか!と危なく追加注文しかけましたが、この日はギョーザ!ね!ギョーザの日でしょ!と心を説き伏せてなんとか凌ぎます。

嬉しいことにご飯が玄米も選べたんですが以前からありましたっけ?

前に満洲で餃子を食べたのが記憶を遡ると20代前半「ぎよーざーのまんしゅう〜♪」ってCMがやってた頃なんで、その頃の僕といったら玄米なんて「ん?ゲ,ゲ・ン・マ・イ…?」とカタコトになっちゃうレベルで食べる気が無かっただけかもしれません。

ただし今はゴリゴリの42歳厄年中年真っ盛りなので健康という名の下、玄米は三種の神器と言っても良いくらい。

栄養たっぷりの玄米

そして運が良いことに僕自身玄米の硬めご飯が大好きなんす。

そして餃子定食の価格にビックリ!

昨今の値上げラッシュの皺寄せが、ここぎょうざの満洲にも。

W餃子定食って前は500円位で食べれた記憶があるので、随分と上がったなぁと。

今はどこも値上がりはしょうがない!餃子食いまくって取り返したる!←なにを

ノンアルコールもあります

店員「お待たせしました〜アルコールフリーでーす」

ふぉっふぉっふぉっふぉ!

まさか餃子にご飯だけで済むと思ってはおるまい‼️

餃子はなぁ、、、ルービーにも最高に合うんだぜっ!

などと、日本人のうち12000万人が知っているであろう事を自慢気にほざき散らかした所で食べましょか。

車だからノンアルだけど、十分にうんメェ。

ダブル餃子定食740円

餃子、ごはん(玄米)、たまこスープ、搾菜というシンプルなラインナップ。

これこれ、これが最高なんだよねー。

皮が厚くて具がたっぷり詰まった餃子

久しぶりの満洲餃子はというと、皮がしっかりしている!

同じく有名餃子チェーンの王将さんなんかは皮が薄めでパリッとしつつもふにゃっとした部分もあるんですが、満洲餃子は皮が厚いうえにしっかり焼かれていてガシンッて感じ。

ちょ、ちょっと待って、音声が下手だな。

表現が難しいんだけど、パリッじゃないんだよね!

サクッとも違うな、ガシッ?ガシンッ?さっきと変わらんやんけ。

とにかく皮の厚さが超好み!好きこれ!

餡はさっぱり食べやすいにも関わらずギュッとしっかり詰まってる印象。

なんかチェーン店にありがちな皮ヘロヘロ餡少なめとは違う!

中華屋さんの餃子って感じでうめぇっす。

久しぶりに食べたけどこんな美味しかったっけ?

そしてこんなヘルシーな感じだったっけなー?

とにかく好みの餃子でした。

餃子でご飯が進む

その後も餃子を酢醤油に付けた後にご飯でワンバンして飯をかきこんだり、餃子からのビールでプハーッて言ってみたいしながら楽しみました。

いや〜とんでもねぇ!

餃子ってなんて素晴らしいんでしょ!

宇都宮に餃子ミュージアムっていうディズニーランドと双璧を成す素晴らしき施設があるんですけど、川口でも誰か作ってくれませんかね?笑

大真面目にお願いします。

市内にもレベルの高い個人店もあるし満洲さんなどのチェーンも入れても味比べができて楽しいじゃないですか!

餃子とご飯とビール。

これだけでいいんす。

お願いします市長←お願いする人間違ってる?

鳩ヶ谷駅近くなので駐車場はコインパーキングになります。

冷凍餃子など販売

カウンターの所にはお持ち帰り餃子を中心に冷凍冷蔵品も充実!

月木土はお持ち帰り餃子がお得になってるようです。

ぎょうざの満洲 鳩ヶ谷駅前店さん詳細

住所:〒334-0005 埼玉県川口市里1619−1

電話番号:048-299-5751

営業時間:11時~21時(L.O.20時30分)

定休日:1月1日、1月2日

HP:https://www.mansyu.co.jp/

https://www.instagram.com/gyouzanomansyu/

https://x.com/gyouza_mansyu

川口なびっ!内のぎょうざの満洲 鳩ヶ谷駅前店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。