お菓子・スイーツ

川口市領家にある洋菓子人気店!ドルチェメンテでシフォンケーキとレーズンパンをゲッツ!

シフォンケーキ・マカロンが有名なケーキ屋さん「ドルチェメンテ」。

やさしい気持ちでやさしい味のケーキを提供するという思いを込めています。

領家にある洋菓子屋ドルチェメンテさんにお邪魔しました~。

ショーケースには、種類豊富なケーキが並んでいます。

ホロホロとこぼれるような食感で、口に入れた瞬間にアーモンドの風味がふわっと広がる。

手土産にいいですね。

種類豊富な焼き菓子もあります。

シフォンケーキの味はプレーン・ショコラ・紅茶の3種類があります。

フルーツアイスキャンディーにクリームにフォンデュして食べる、あたらしいおいしさ。

ケーキ類・シフォン・焼き菓子・パン等、店内は夢の国です。

「潤いケーキ」という名前のシフォンケーキが一番人気。

先日、居酒屋の譽さんでシフォンケーキをオススメしてもらったので、シフォンを購入しました。

ドルチェメンテさんの大人気商品だというシフォンケーキ。

大きさも丁度よく、手土産に最適ですね。

説明書どおりに取り出すとイイ感じ。

カットして売れないほど、ふわふわで柔らかい。

口に入れた瞬間、とろける美味しさ。

中心にクリームがたっぷりつまっていてミルクの濃厚さを感じてウンマイのっ!

シフォンはホワホワ系で一人で全部いっちゃいそうになるので注意。

添加物も一切入っていないので小さなお子さんでも安心。

途中でオーナーさんが出てきてくれて、川口なびっ!の活動を説明したら「応援の意味を込めて」と、レーズンブレッドをいただいちゃいました。

もっちりしっとりで美味しい。

厚切りにしてトーストすると美味しいよ!

と、教えてもらったので実際にやってみたら、、、

こりゃウンマーイっ。

駐車場もありますよ。

ドルチェメンテさん詳細

住所:〒332-0004 埼玉県川口市領家3丁目13−11

電話番号:048-229-3456

営業時間:10時~19時

定休日:火曜日

HP:https://kawaguchi-navi.jp/shop/dolcemente

http://dolcemente.co.jp/

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。