お菓子・スイーツ

川口市八幡木ほっとすてーしょんさんの焼き菓子がおいしいです!

どもー!よへえ@川口なびっ!です。

先日、川口市八幡木にあるパン&焼き菓子の「ほっとすてーしょん」さんへ行ってきました~

ほっとすてーしょんさんは就労支援等をおこなっているNPO法人で、川口市のイベントなどにも度々出店しております。

僕も市産品フェアなどでお買い物をさせていただいたことがあったのですが、実際に施設に来たのは初めてです!

ネコっぽい?可愛らしい建物があり、敷地内に車も数台なら停められます。

通り沿いからは、このオレンジの大きな看板が見えるのでわかりやすいですね。

お店は建物の右側にあります。

パンと焼き菓子が並んでいますね~

シンプルな手作りクッキーが並んでいます。

ブールドネージュはフランス語で「白い雪の玉」という意味で、サクッとした口当たりのあとフワリとした口溶けが特徴です。

僕も一つイチゴ味のを買いましたが、初めての食感で美味しかった~

子供もすごく喜んで食べてましたよ!

季節のクッキーなどもあります。

春なので桜クッキーがありました!見た目もかわいい。

くまさんクッキーはシンプル イズ ベストという言葉がぴったり。

僕はこれ、ずーっと食べてられるくらい好きですね。

今回はこれらを買いました。

次はパンも買いたいですね~

焼き菓子コンテストで優勝した「ごまっちゃわーず」と「ボティロン」が気になりますね~

売っている事もあるんでしょうかね。

知っている人いたら教えてくださいませ(笑)

 

素朴で余計なものが入っていないのが嬉しいほっとすてーしょんさんの焼き菓子オススメです!

川口なびっ!でほっとすてーしょんの詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。