サービス

川口・さいたま都市近郊農産物が届く!採れたてご褒美便を頼んでみた!

とれた
川口・さいたま市近郊の農業生産者から採れたての農産物をあなたのご自宅へお届け

先日、川口市限定(今の所)で採れたて野菜を配送してくれる「採れたてご褒美便」を注文しました。

定番のお野菜に加え、スーパーでは見かけないちょっと変わった珍しいお野菜をお届け

お届けするお野菜は、その時期の旬のものを当社の青果専門担当者がセレクト

地元川口の野菜をメインとしたかわぐちせっとのSサイズにしてみた所、届いたのがこの画像の野菜達です!

人参や大根は葉の部分まで綺麗に残っていて、ここも美味しく食べれちゃいますね〜。

そして泥付きネギの太いこと!

芽キャベツとケールを掛け合わせた野菜「プチヴェール」

そして今回はプチヴェールという知らない野菜も入っていて、同梱されていた紹介のメモを見てみると「芽キャベツ」と「ケール」を掛け合わせたキャベツの仲間だそうです!

こうやって知らない野菜が食べれるのも醍醐味の一つですよね〜。

これからどうやって料理しようか楽しみです。

埼玉県伊奈町の生産者

今回の野菜は主に川口の農家さん石井ファームさんと伊奈町やさいたま市の野菜で構成されていました!

配送してくれる担当者の方がLINEで配送なども細かく連絡してくれるので凄く助かりました。

埼玉県川口市で江戸時代から15代続く農家「石井ファーム」

香味オリーブオイル「ケールのトリコ」

栄ちゃんお野菜のケールを使っています

乾燥ケールと4種のナッツ(アーモンド、くるみ、ピーナッツ、カシューナッツ)がたくさん入っています

ホットチリ味

パスタをはじめ幅広い料理に使えます

人気のガーリック味

石井ファームさんといえば川口なびっ!でも度々紹介させてもらっていますが、安行農産物直売所やさつまいも掘りなどのイベントなどでお馴染みの農家さんですよね。

いつも凄く新鮮で美味しい野菜を販売してくれているので、見かけたら是非手に取ってみてください!

大きさ、瑞々しさ、美味しさが違うんです。

採れたてご褒美便は月1や週1など選べますので、お店やってる方にも多く利用されているみたいです!

そして僕が感じたのは一般的な野菜の宅配よりもリーズナブル。

リーズナブル大好きマン(ケチ)の僕はお恥ずかしながら大喜びでございます。

採れたてご褒美便さん詳細

お野菜セットのサイズと価格:Lサイズ(約10~12品目)3,500円

Mサイズ(約7~9品目)2,800円、Sサイズ(約6~8品目)1,980円

お届けサイクル:毎週・隔週・月1回からお選びいただけます。

お届けエリア:川口市(全域)、蕨市(一部地域)、戸田市(一部地域)
※エリアは埼玉県南部を中心に順次拡大予定です。

HP:https://arainet.jp/farm-fresh-market/

https://www.instagram.com/toretate.gohoubibin/

川口なびっ!内の採れたてご褒美便さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。