中華・中国料理

川口市のぎょうざ屋さん(元ホワイト餃子)で餃子定食とお持ち帰りでい!

川口で名物のぎょうざ屋さん

持ち帰りも出来ますよ。

店内は、昔ながらの懐かしい雰囲気です。

子供の頃に父親に連れてってもらった記憶を頼りに見つけました!

芝中田にある元ホワイト餃子のお店。

熱々で、皮はパリパリ。

今は名前が「ぎょうざ屋さん」と変わっていますが、出てきた餃子は昔のまんま!

シナモンの香りがします。

丸っこくて独特なスパイスが効いてます。

昔からあるホワイト餃子系。

皮が厚めでしっかり焼かれているのでモチモチでカリカリ!

餃子以外にも、いろんな定食があります。

お値段も、お手頃価格。

餃子が10個もあるのは、嬉しいですね。

餃子が10個入った餃子定食が500円なのも嬉しいけど、お持ち帰りの冷凍餃子も30個で810円とお安いっ!

お持ち帰り用の冷凍餃子。

20個から買えますよ〜。

焼き方の説明が書かれているのは、ありがたいですね。

直伝の焼き方もパッケージに書かれていて助かりました。

※店主さんの耳が少し聞き取りづらいようで、ゆっくり大きな声で注文してあげるとスムーズです。

飯島直子がい。

 

後日追記↓

ででーん!揚げ焼き得意やで!ワシやで!

うんまかった~!お持ち帰りもとにかく安いのでオススメでっす!

 

GoogleMAPでも下の様にレビューさせてもらいました。

2022訪問

元ホワイト餃子のお店で、かれこれ30年近く前に父親に連れてこられた記憶があります。

当時は一般的な餃子と形が違う丸っこい姿に度肝を抜かれ、パリッパリに揚げ焼きされているその食感と皮のもっちり感で更に感動して夢中でギョーザ→米→ギョーザ→米をループしていた記憶がよみがえりました。

これを人は幸せループと呼ぶのでしょう(意味不)

とにかく小学生の頃に兄と一緒に父親に突然連れ出された餃子屋さんだと一瞬で思い出せるこの形・食感・味!!

とにかく最高でした。

駐車場は近くのコインPがありますので、そこに停めて店内へ。
店内は昭和感が残っていて、当時もこんな感じだったと記憶しています。

メニューもとにかくシンプルでラーメン類と餃子・ご飯・お酒位です(笑)当時はラーメンもなかったんじゃなかったっけな?

とにかく小学生の思い出と共に席に着きます。
店主さんも30年越し。今も現役で頑張っておられますが耳が聞こえづらいようですので大きな声でハッキリ伝えるとスムーズかと思います。

今回頼んだのは餃子定食500円。安い。
名物の餃子10個とサラダ、お新香、ご飯が付いてこの価格。最高かよ。

餃子は相変わらずの形でしっかり揚げ焼きされていました。
餡は独特のスパイスが入っていて、当時感じた美味しさとはまた別の感動がありました。

旨い。懐かしい。涙が出そうでした。
親父・・・兄貴・・・元気してるかな~

などと、昭和の雰囲気と30年ぶりの餃子のせいでノスタルジー定食になってしまいました。ありがとうございます。

餃子のお持ち帰りもあって20個540円。安っ。
餃子の揚げ焼きは得意なので家で思う存分焼いて楽しみました。これまた最高!

いつもと違った餃子が食べたい!変わった餃子が食べたい!という方はオススメ!行ってみてほしいです。

川口市情報サイト:川口なびっ!

ぎょうざ屋さん詳細

住所:〒333-0847 埼玉県川口市芝中田1丁目7−7

電話番号:048-267-1228

営業時間:11時30分~20時

定休日:毎週月曜日(月曜が祝日にあたる場合は、営業)

HP:https://kawaguchi-navi.jp/shop/gyouzayasan

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。