その他グルメ

本格フレンチのランチコースが気軽に楽しめるビストロはらぺこキッチン

本格フレンチがコースで楽しめるお店

どもっ!先日は川口駅東口側にある樹モール川口銀座商店街の中にある本格フレンチ「ビストロはらぺこキッチン」さんでランチしてきました〜。

ランチコースメニュー

店頭にランチコースの案内が出ていて内容を確認。

メインが3種類から選べるとの事ですがこれがまた選びかねる!(奥義!優柔不断発動!)

店内の様子

店内はシックな雰囲気で落ち着いて食事できますね。

1800円コース料理メニュー

さて、いよいよコースを注文してメイン選び。

嫁さんとよくよく話し合い、

嫁→ポトフ

僕→子羊のコンフィ

にしました。

この日の魚料理は鰆のムニエルで、旬先取りの一皿なのでかなり悩みました。

できたら全部食べたい(心の声)

前菜のサーモンのムース・ワカサギのフリット・鴨の生ハム

ふわふわで美味しい自家製パン

まずは前菜のサーモンのムース、ワカサギのフリット、鴨の生ハムと自家製パン。

このパンがまた絶品でそれぞれの料理とも合うのよ!

ワカサギは苦味が全くなくふんわりと柔らかい。

魚介が苦手な嫁さんも美味しい美味しいとパクパク完食。

玉ねぎの甘さがおいしいオニオンスープ

2品目はオニオンコンソメスープ。

玉ねぎの甘さがしっかりと出ていて、これまたパンと合う!否!合いすぎる!

恥ずかしながら我々食いしん坊夫婦はメイン到着前にパンを完食してしまい、店主さんが気を利かせておかわりパンを持ってきてくれました。

だって美味しすぎるんだもん。

そしてお待ちかねのメイン!

ボリューム抜群「子羊のコンフィ」

子羊のコンフィはステーキさながらの大きさで登場。

肉がホロホロ

ナイフで切ろうと思ったらホロホロと肉がほどけていくじゃないですか!かといってトロけるって感じでもないんです。

らかいけどしっかりお肉を噛み締めてるって感じを残しつつ焼き目の香ばしさも加味されて絶品。

付け合わせの野菜のソテーも甘みが引き出されてて最高でした!

具がたっぷり入ったポトフ

そしてポトフの方もかなりボリューミー。

こんがりと焼き目がついたお肉そして沢山の野菜が所狭しと一皿の中に集まってるんです。

スープはマスタードが効いていてどんどん食欲が掻き立てられてフォークが!

フォークが止まらないっ!!!

嫁「それ、私のなんだけど?」

ついつい人様の料理を食べすぎた様です。

代わりに私の命と同等に大切なコンフィをかなり渡す羽目になりました。

お肉のこんがり焼き目がBBQの様な風味があって、野菜の甘さがたっぷり溶け込んだスープに潜らせて食べたら超絶品でした。

食後のコーヒー

最後にコーヒーを飲んでコース終了。

いや〜最高でした‼️

本格的なフレンチのコースをこの価格で楽しめるなんて。

デザートも追加できます

コースにデザートや一品料理などの追加も可能な様です。

駐車場はないのでお車の方は近隣のコインパーキングを利用しましょう。

ビストロ はらぺこキッチンさん詳細

住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目11−18

電話番号:080-3346-9928

営業時間:11時30分〜14時30分(L.O.13時30分)、18時〜22時30分(L.O.21時)

定休日:木曜日

HP:https://www.instagram.com/bistro_harapeko/

https://www.facebook.com/people/%E3%81%B3%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%8D-%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%BA%E3%81%93%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3/100063615158204/

川口なびっ!内のビストロはらぺこキッチンさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。