居酒屋・Bar

西川口東口を散策!素敵な居酒屋さん創作だいにんぐ英(はなぶさ)で舌鼓

西川口隅っこ暮らしの小さな居酒屋さん

いきつけやすい、落ち着ける、そんなコンセプトでひっそり営業中

お酒だけ、食事だけでも大歓迎でお待ちしております

以前から知り合いの方に推しされていたこのお店創作だいにんぐ英(はなぶさ)さんへ行ってきました〜。

インスタやっています

英さんは2023.9月にオープンしたばかりで、まだまだ知名度が無いと店主さんが言っておられましたが、大丈夫ですよ!

アツいファンが既にいらっしゃる様です。

一軒目で軽くほろ酔いになった我々チームは英さんを探して西川口駅東口をズンズン歩きます!

有名なジロー系ラーメンどでんさんなどを通り過ぎたあたりに発見。

ゆっくりくつろげる座敷の席

カウンター席

シンプルで落ち着いた雰囲気の店内に優しそうな店主さんに誘導されてカウンター席に。

胸やもも肉のレアチャーシューなど盛りたくさん

いろんな海鮮がたっぷり入っています

腹ペコになっていた我々は鶏チャーシュー丼と海鮮丼で先ずは腹ごしらえ。

鶏チャーシューは胸やもも肉のレアチャーシューなどもあり、色んな食感や味を楽しめる人気の丼だそうです。

タレ、温玉、柚子胡椒などが絶妙に絡みうんまいっす!

鶏と魚がメインになります

アルコールの種類も豊富

その後、再び軽く呑み始めたのでおつまみメニューを見ていると「おつまみセット」質問禁止というのがあり、気になって店主さんに聞いてみると、好き嫌いや◯◯が食べたい!という要望は聞かない代わりにお得な内容になっているとのこと!!

お得大好き人間のガメツイ太郎こと僕は速攻で食い付き「それにしてくださいましっ」店主さんの説明を聞き終わるか終わらないか位に被せ気味で注文!

興奮しすぎましたな。

アレルギーの有無は聞いてくれました。

僕はアレルギーも好き嫌いも0なのALLOKです!と謎に自慢気にアピールして待つ事数分、、、

お得なおつまみセット

まずは前菜3種盛り!

レアチャーシューと丸ごとたまごのポテトサラダ。

これだけでもかなりの食べ応えでしたが、店主さんは攻撃の手を休めません!

味が染み込んだおでん

二品目!おでん!

おでんだとぉ!!!

今日ちょっと寒かったから最高じゃないの!

おでんん好きすぎる!

めちゃくちゃ味染みてうんめーっ。

とはしゃいでいると三品目!

サクサクして大きいかき揚げ

でっけえかき揚げの抹茶塩を添えて。

エビもたっぷり入ってて食べ応え抜群。

二品目で終わりだと思ってたから不意打ちで驚いて僕が殆ど平らげました。

食いしん坊万歳!

店主さんに、お得すぎやしませんか?と質問した所、英さんはまだオープンから間もなくてお客様もまだまだ少ないので、このお得セットかあるんですって。

みなさん!今のうちですよ。

こりこりした食感が美味しい

こんだけ飲み食いしたのにも関わらず、気になった砂肝のにんにく揚げも追加オーダー。

完全に食べすぎたのでした。

それにしてもどれも美味しかったなぁ〜。

店主さんは食べたい物があったらリクエストしてくださいとの事!

材料あれば作ってくれるそうですよ〜。

西川口周辺で居酒屋を探している方は隠れ家的な英さんへぜひ行ってみてください〜。

こうして川なびクエスト一同はまた西川口ダンジョンへと向かうのだった、、、。

駐車場無し。

創作だいにんぐ英さん詳細

住所:〒332-0034 埼玉県川口市並木3丁目34−13 芙蓉マンション 102

電話番号:048-242-5655

営業時間:16時~23時(料理L.O.22時 ドリンクL.O.22時30分)

定休日:不定休

HP:https://www.instagram.com/hanabusa0706/

川口なびっ!内の創作だいにんぐ英さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。