レジャー

川口市新井宿の新たなイチゴ狩りスポット「苺ぷらす」

どうもー!よへえ@川口なびっ!です。

先日、川口市西新井宿で2021年にオープンしたばかりのイチゴ狩りスポットへ行ってきました~

みんな大好きなイチゴをこれでもかっ!と堪能してまいりました。

グリーンセンターと川口医療センターの辺りと言えば「あそこか!」とうなずく人も多いのではないでしょうか。

医療センターの1本隣の道を曲がると画像の様に左手に下に下がる道があるのでそこを下りると駐車場があります。(イチゴマークのタンクが目印です。)

受付は直接ビニールハウスに入っておこないます。

  • 大人2200円
  • 65歳以上2000円
  • 小学生1500円
  • 3歳以上1000円

料金を払って、スタート!

最近は制限時間があるイチゴ狩りもありますが、苺ぷらすさんは今のところ無制限だそうです。

フッフッフ

今日は良い闘いになりそうだ!

赤くて食べごろのイチゴがこれでもか!とあります。

苺ぷらすさんの品種は以下の5品種(今後増減があるかもしれません)

  • 紅ほっぺ
  • 章姫
  • かおりの
  • 白苺
  • おいCベリー

なんて大きさだ!子供の手のひらサイズ!トマトサイズと言ったらわかりやすいでしょうか。

このサイズのイチゴにかぶりつけるなんて贅沢でございますな~

こちらは珍しい白苺です。

実が白くて種が赤いので凄く目立ちますね。

気になる味は、一般的なイチゴとは少し違う印象でした!

甘さは十分にあるものの、味わいや酸味が赤い苺とは明らかに違う!

これは是非食べてもらいたいですね。

大きいのを食べたり、小さいのを狙ったり、濃い色のを試したりと子供と一緒にアレだコレだとやっていたら、お腹パンパンに(笑)

これでけ品種があると、酸味を比べたり、柔らかさが違うね~なんて楽しめるのがいいですね。

ちなみに僕は紅ほっぺが一番好きでした。

子供は章姫かかおりのが好きだと言っていました。

苺の花

途中でオーナーさんが挨拶に来てくれて、色々とお話を伺うことができました。

苺ぷらすのイチゴを使ったジャムなどの加工品の販売も検討しているとの事。

手作りジャムって美味しいですもんね!

川口市の中の東本郷にあるイチゴ狩りスポット「くにちゃんふぁーむ」の方とも面識があるようで、苺栽培のノウハウなどは同じ考えの元で栽培されているのだとか。

どうりでどちらも食べやすいし美味しいし、いちご狩りも楽しみやすい設計になっているな~と感じていました。

 

苺ぷらすさんは6月いっぱいくらいまで営業したいと言っていましたので、これからまだ楽しめますので、イチゴ好きの皆様!ぜひおためしあれ!

営業しているか?予約は?など気になる方は事前に連絡しておくと安心です。

地図や電話番号などは川口なびっ!内の苺ぷらすさんのページでどうぞ!

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!