カフェ・喫茶店

川口ハイウェイオアシス(イイナパーク川口)内のBOOM CAFEが素晴らしかった件

先日行った川口ハイウェイオアシス(イイナパーク川口)内の飲食店BOOM CAFEさんで食べたり飲んだり飲んだり食べたりと、いかんせん食べ過ぎましたのでご報告です。

売店とレストラン

川口市マスコットキャラクター「きゅぽらん」

だってだって!だってですよ?

川口市内の素敵なお店の料理があるんですよ⁉️

メニュー表 結構色々あります

嬉しさ爆発でコラボ商品はほぼ全て食べ尽くしました。

川口市で有名な星野豆腐店のがんもどきを使用した「がんもそば・うどん」

川口市坂下町にあるお豆腐の名店「星野とうふ店」さんのガンモを使ったがんもうどん。

うどんの出汁が効いてて美味しい

ふんわりとした食感と濃厚な味わいが特徴

数量限定のおとうふ御膳

同じく豆腐を使ったおとうふ御膳。

おぼろ豆腐とがんもという手作り豆腐の良さを存分に味わえるコンビが超旨ご飯と食べれるこのセットは最高ですよ!

川口市で有名な星野豆腐店のおぼろ豆腐を使用した「おとうふ御膳」

モツがものすごく柔らくて、ちょっとピリ辛で美味しい

とうふ御膳もスタミナ丼もやたら美味しくてお箸が!お箸が止まらないよおおおおと思ってたら、ご飯がこれまた美味しいんだと気づきました。

川口市産である鋳物の羽釜で美味しく炊き上げています

何でも川口市の鋳物羽釜で炊いたご飯らしく、新米の美味しさも相まって最高にうんめーの!

羽釜で炊いたおにぎりもあります

一推しはやっばりおとうふ御膳!

滑らかな口どけ、国産大豆の風味を存分に味わえるおぼろ豆腐

ちなみに店内には飲食ブースと軽食を買える所(お土産屋兼)に分かれております。

広々とした飲食ブース

おからの風味ともちもち食感が楽しめるヘルシーなおやつ

星野とうふ店さんが監修したおからドーナツと豆乳ソフトクリーム。

おからドーナツは星野とうふ店さんでも大人気ですよね。

イイナパーク(ハイウェイオアシス)でも食べれるなんて!嬉しいす。

濃厚な豆乳を使用した甘さ控えめの豆乳ソフトクリーム

豆乳ソフトはがっつり豆乳の味がしてさっぱり感がありました!

地元で愛される老舗パン店

そしてこれまた川口市坂下町にある僕が好きなパン屋さんオルブロードミカドさんのパンも扱っていたりと、市内のお店がイイナパークで活躍してると思うと嬉し泣きす。

さっき定食やらなんやら食べたのにオカラドーナツとかミカドさんのパンも買うワシ鳩ケ谷出身42歳厄年よろしく。

鋳物の街川口らしい真っ黒なアメリカンドッグ

しっとりふわふわしていてほんのり甘く、フランクはジューシーで美味しい

他にも川口といえば鋳物ということで鋳鉄ドッ君という真っ黒なアメリカンドックを食べたりしてたら、先ほど食べたリニューアル前から人気だったスタミナもつ焼き丼がドスンとボディブローにキまり完全なる食べ過ぎスペシャルで、イイナパーク川口に遊びに来たのに暫く動けなくなりました。

小腹が空いたときの軽食コーナー

軽食系を買って窓際席に座って食べるなんて事も可能ですから、がっつりカフェに行かなくてもOK。アイスやパン、おからドーナツなんかはその作戦がオススメす。

地元の農家さんが生産した農産物

新鮮野菜の直売も!大好き直売!とテンション爆上げしていたのは僕とたまたま居合わせたお婆ちゃん。ね~!最高ですよね~って感じで微笑み返してくれました。嬉しい。

鋳物製アイテムの展示

川口らしく鋳物もアピール!漆黒の川口産鋳物かっこいいでしょう!

埼玉名物「肉汁うどん」

よくよく見たら高速PAらしく近隣の名物もたっくさん売ってました(笑)

なんでも使える万能な調味料

もつ焼き丼に使われてるいちやの味噌だれ無茶苦茶旨いからこれ。焼き肉炒めに是非入れてほしい。タマネギと肉だけで超絶美味しくなるヤバイ・危険・あぶない・エマージェンシー・絶対太る!!!ZETTAI FUTORUYO!!!

埼玉のお土産品が豊富にあります

お土産品なんかも充実してるんだけど、埼玉の名産品どころか栃木とかその辺まで網羅しちゃってた。イカつい!イカついぞイイナパーク川口!

てなわけで、大人の僕としてはイイナパークのトランポリンや芝生もいいけど美味しいご飯が食べれるこちらの飲食スペースも一度は行ってほしいスポットとなってます。

BOOM CAFEさん詳細

住所:〒333-0825 埼玉県川口市赤山 イイナパーク川口 ハイウェイオアシス内

電話番号:048-294-4811

営業時間:7時~21時

定休日:無休

HP:https://www.kawaguchi-highwayoasis.com/restaurant/

川口なびっ!内のBOOM CAFEさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。