川口なびっ!

西川口の老舗洋食屋さんグリルハウスMr.シェフのハンバーグで昇天した

どもーっ!雨は嫌いじゃ無いけど雨で靴の中が濡れるのは大嫌い。

どうも僕です。

昔ながらの洋食屋さん

通勤の時に靴の中が濡れちゃった日には会社に「あ、部長ですか?今日は靴が濡れちゃったのでお休みします」って電話しちゃうと思う。

あれ?なんの話だっけ笑笑

あー!今日はまたまた西川口の素敵なお店をご紹介。

西川口駅西口から徒歩圏内にあるノスタルジックな雰囲気漂う洋食屋Mr.シェフさんへ。

大人気のランチメニュー

Mr.シェフさんはコスパ最高のAランチBランチもありますが、この日は早くも売り切れ。

そらそうですよ!

今時あのボリュームでこの価格ですから、是非みなさんも狙ってみてください。

狙い目のA Bランチが無いとしても大丈夫!

お得なランチメニュー

単品メニューも豊富

オリジナルのシェフメニューが人気

セットメニューがお得

まだランチメニューはあります。

レトロ感もあって雰囲気のいい店内

店内も外観同様にどこか懐かしい雰囲気。

好き好き大好きこの感じ。

テキパキとした奥様が席へご案内してくれます。

そしてお店の奥からシェフである旦那さんが威勢の良い声!

これだけで良い店だと確信できるくらい素敵な接客ですな。

ハンバーグもエビフライも大きい

そして席へ着くやいなや「ハンバーグ!!!エビフライのやつで」今日はハンバーグの気分であったにしろ、だいの大人がお腹ぺこりに耐えきれずフライング注文するなど恥ずかしくて誰にも言えません(ここでは書いてしまいましたが)

だってだって!

店内入ったらもう素敵な洋食屋特有の美味しそうな香りが漂ってて腹ペコゲージが一気にMAXぶっちぎって気絶白目寸前。

あぶねかったっすねー。

洋食屋さんの油?の香りだけで白米いけちゃいそーですよね。

濃厚なデミグラスソース

クリームがトロトロで美味しい

嫁はんはカニクリームコロッケなどと生意気な代物を注文していたのでちょっともらおうとしたら命より大切なエビフライを1/3持ってかれたので人の食べ物は簡単に頂戴とか言わない方がいいよってハナシ。

ハンバーグは柔らかくてジューシー

エビがプリプリのエビフライ

ハンバーグも美味いねぇ!

ライスにワンバン(ワンバウンド)させて勢いつけていっちゃいたくなる←いや、やったんだけどね笑

そんなこんなでペロリと食べ終わりましたー!

ノスタルジックな雰囲気に包まれて、どこか懐かしいハンバーグを食べてフと小学生の頃を思い浮かべる。

これ良き時間也。

駐車場は無いので近くのコインパーキングで。

グリルハウスMr.シェフさん詳細

住所:〒332-0021 埼玉県川口市西川口1丁目4−17

電話番号:048-253-7558

営業時間:11時~13時45分、16時30分~21時

定休日:火曜日

HP:川口なびっ!内のグリルハウスMr.シェフさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。