中華・中国料理

超豊富なメニュー!香港料理 易豊で

本格的な香港料理が味わえるお店

お手頃価格でボリュームあり

店内の様子

座席もあります

どうもーっ!僕です。

今回は川口市戸塚にある香港料理 易豊さんにお邪魔してきました‼️

こちら易豊さんは僕の中で『スピード中華』に分類されるお店。

スピード中華?町中華やガチ中華じゃなくて?と思いますよね〜。

スピード中華はどちらにも分類されず、以下のような特徴があります。

  • メニューが超豊富!
  • 提供時間が早い!
  • 店員さんは中国や台湾の方が多い
  • 爆盛りかつ激安セットメニューがある

どうですか?

近くにこんなお店ありませんかね?

市内にもこのスピード中華のお店は結構な数ありまして、今ザッと思いつくだけでも、、、

  • 安行領根岸にある台湾料理 萬福来さん
  • 柳崎にある晴晴飯店さん
  • 嘉宴楼 鳩ヶ谷店さん

などなど、各地にあるのでぜひ探してみてください。

さて!話を戻しましょうか。前置き長くてサーセン。

お得な定食

ラーメンセットもあります

お子様セットもあるので子連れでも安心

お得なお疲れ様セット

おつまみも豊富

中国を代表する麺の一つ「刀削麺」

宴会コースもあります

食べ放題+飲み放題

ボリューム満点の日替りランチ

このスピード中華に来るとついついお得で爆盛りなセットメニューを頼んでしまうガメツセコセコ星人の僕ですが、今回は「香港」と付いているので、香港料理でなんかないかな〜と探していたらありましたよ!

ちゃんと名物とマークされてました。

いろんな種類の炒飯

フカヒレ炒飯orカニあんかけ炒飯。

ちょ、ちょっと待ってくれ!あんかけ炒飯好きなんだが‼️

好きなくせにここ10年食べてないんだが‼️

思い出させてくれてありがとうカニちゃんよ。

てな訳でカニあんかけ炒飯いってみよー。

スープやサラダなども付いてボリューム満点

もう5分とたたず出てきちゃうの。早いのよここ。

写真みたいにカレースタイルで出てくるかと思いきや鉄板パターン!

いいよいいよ!熱々上等ですよ。

しかも、ちゃんとセットになってました。

具がたっぷり入ったあんかけ炒飯

一口サイズの春巻きとゴマ団子も付いてきます

サラダ、スープ、春巻き、ゴマ団子。

スープ、サラダはすんごくシンプルなやつだけど、スプリングロールこと春巻きは巻いてる界隈では一番好きっす!

早速食べてみたけど、思ったより熱々じゃなかった。

鉄板だったからついついさ〜。

餡が炒飯に染み込んでいて美味しい

餡掛けの餡はさらさらタイプで炒飯に染み込んでたから、個人的にはもっともったりした餡掛けが好きかな!あとカニもあんまり感じなかった(笑)

贅沢を言っちゃいけませんが蟹味噌がっつりの餡が食べてみたいっす。

スピード中華系のお店はラーメンセットの特にランチがコスパ良すぎて他のメニュー頼まなくなっちゃいがちですけど、たまにはいいもんですね。

 

↓は定食のスープをラーメンにランクアップさせた超ボリュームセット!

ラーメンセットにしてもどちらも1人前なのでご注意くださいませ(笑)

ボリュームがすごい「ラーメンセット」

シンプルだけど、スープも麺もおいしい

ホイコーローめちゃうま!

香ばしく炒めた味噌が肉と野菜に絡む

ご飯がとても進む味

ラーメンセットは好きなラーメンとご飯もの(中華丼など)それぞれ好きな組み合わせでランチ1000円以下かな?ラーメンは普通サイズ、ご飯物は大盛りですのでお気をつけて。

駐車場あります

駐車場はお店の隣に大きめの専用駐車場があります。

宴会や飲み会のお客さんも結構いるので、そちらもコスパいいんでしょうかね。

香港料理 易豊さん詳細

住所:〒333-0811 埼玉県川口市戸塚5丁目19−34

電話番号:048-295-3399

営業時間:11時~14時30分、17時~23時

定休日:木曜日

HP:川口なびっ!内の香港料理 易豊さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。