お弁当・キッチンカー・屋台

お惣菜&お弁当の298さんが16周年記念日祭を開催するぞーっ!

どうもーっっ!お久しぶりでございまーす!

よへえ@川口なびっ!です。

今回は、みんな大好き298さんについて書いていきますよ~

なぜ今回298さんを取り上げてのブログ更新かといいますと~、、、
なんとなんと!16周年記念日祭開催されるようです!!

ただでさえこんなに美味しいお弁当やお惣菜が「こ、この価格でいいんすか??いいんすかー??」という声が市内外で続出している298さんですが、この16周年記念日祭りは更に熱い3日間となりますので見ていきましょう!

16周年記念日祭期間中はお得!お得!お得でーす!!

この激アツの三日間は総菜などが更にお安くなっていますが、下の方に川口なびっ!と298さんのコラボ企画について書いてありますね~(298さんいつもありがとうございます!

気になる方も多いでしょう!詳細は👇へ

298さん&川口なびっ!コラボ企画について

なんと!この3日間だけでも沢山のメニューがさらに安くなっていたり、特別メニューがあったりするのにもかかわらず、更に次回利用できる割引チケットがもらえちゃうんです!

298さん大丈夫ですかね、、、僕は心配です(笑)

さて、肝心のチケットの入手う方法はズバリ!

「298さんも川口なびっ!も見てるよ~」

と、こちらの合言葉を16周年記念日祭期間中(6月28日~30日)の間にお伝えください!

更に16周年記念日祭は予約限定の特別メニューが!

はい最高!彩り豊かなお弁当も手作りスイーツもこの価格で大放出でございまーす!

こちらのメニューは28日・29日・30日と予約限定メニューなので狙っているお弁当があれば予約必須です。

28日に登場する分厚い豚バラ角煮丼🐖おっきな角煮がぼん!ぼん!ぼん!と入って777円!この角煮丼に更に白米を合わせてがっつきたいお年頃。

ちなみに28日は手造りタルタルチキン南蛮弁当も出てるよ~

こちら29日の特別メニュー和牛ハンバーグのロコモコ丼🍳もう好きなのしか入ってない!しかも和牛のハンバーグ!これで777円はたまりまへん!

これまた298さんだからこそできるお弁当の一つ!厚切り牛ステーキ弁当🥩

このボリュームで800円ですよ奥様!

こちら30日の特別メニュートロトロ牛バラ角煮のあんかけ丼🥩

牛バラの角煮って食べた事ないから食べたいよう!しかも餡かけ!餡かかっちゃってる!

この組み合わせは反則級でございますな~

画像を見ながらお腹がぎゅるるるるるううううっっと暴れておりますハイ。

そして30日には伝説の【肉盛りデカ弁当】も登場しちゃうってんだから事件だよねもう!

 

どれもこれも食べたくなっちゃった方も多いのではないでしょーか?

さて、ここからは蛇足コーナーでございます(笑)

298さんを愛してやまない川口なびっ!メンバーズが勝手に好きなメニューをランキング式で発表したいと思います!

それでは行ってみましょ~!!

298さんの好きなメニューを川なびメンバーが勝手にランキング式で言うコーナー(笑)

いつも腹ペコな我々川口なびっ!メンバー一同ですが、そりゃ~もう298さんの料理にはお世話になりっぱなし!

MINAさんがお昼に買ってきてくれたり、KATSUのホームパーティでの料理だったり、各々のランチディナー間食間食間食あれこれetcなどなど!!

正直!正直言うとね、もう全部好きなんだよね!本当はさ!

でもそれだとランキングにならないからね!特に好きな料理を言っていこうじゃあーりませんか。

あ、ちなみにこれを見た298さんのファンの方はTwitterやInstagramのコメントかなんかでオススメ料理を教えてくださいね~

よへえ@川口なびっ!

それじゃ!トップバッターはワシじゃい!

3位:牛タンシチュー(煮込み系)

いや~!初めて行った時に食べたのがこの牛タンシチューだったんですけど、軽ーい気持ちで買って食べたら「旨っ!なにこれ!」ってこんな気軽に食べちゃいけないレベルの美味しさだったのを覚えてます。牛タンもすんごく柔らかいの!

カップが空になっても暫くスーハーしてたかんね←マネしちゃだめっ(笑)

それからは他の汁物や煮込みも食べてますがどれもウンメー!器に好きに盛り放題ってのも298さんの魅力ですな!

2位:キムチ系

第2位はキムチですね!カクテキや長芋のキムチもそりゃーもう美味しい。キムチは自家製だそうで、一般的なキムチよりも赤みが強くて甘めで味が深いんですよ!

ぜひとも298さんでお弁当やメインのおかずを買った際は副菜としてキムチを選んでみてほしいですな!

1位:ビーフカレー

はいきたーっ!298さんのカレー!はいスキー!超好きー!無限に食べれるー

ちょっと濃いめでとろみが強い298さんのカレーほんと美味しい!旨味がそんじょそこらのカレーの領域超えちゃってるんですよね~

スプーンで1すくいのカレーでゴハンもりっもり食べれちゃう!もう最高!これに298さんのフライ系のお惣菜なんか添えたらチャンピオン確定でしょ。カレー屋さんも勝てない。

ダメだ書いてたらお腹すきすぎて意識がぼんやりしてきた・・・パトラッシュ・・・目を細めると見えるんだ298さんのビーフカレーが(天使

Mina@川口なびっ!

2番ライトはMINA姐さんのランキングを紹介しよう!

事前に聞き取り調査をしてきたぞよ

3位:おいなりさん

食べ応えのある大きさも◎さっぱりしてるから意外と食べれちゃう

2位:揚げあんぱん

揚げたては特に絶品!事前予約okなので是非お試しを

1位:肉団子

あれば必ず買うくらい好き 298さんの肉団子は味も私の好み

 

わかるぅぅぅぅ~!めっちゃわかるぅ~!

298さんの肉団子でっかくて超うんまいよね~!7つ揃えたら願い事絶対叶うでしょ~!揚げあんぱんはMINA姐さんのオススメでアイス添えで食べたら気絶するくらい美味しくて白目になりました(笑)皆様もお試しあれ。

KATSU@川口なびっ!

それでは大取!アルコール魔人KATSU@川口なびっ!のランキングで~す!

  • 3位 ネタT好き
  • 2位 日本酒も好き
  • 1位 一緒に飲むと楽しい

あっすいません298さんの中の人の特徴を書いてしまいました(テヘ

3位 チキン大葉チーズ

大葉チーズの画像無かったのでビール画像をどうぞ

シンプルビール泥棒w

2位 唐揚げ(九州風

ご飯のお供にもオカズにも◎ この味付けマジで好きw

1位 ハム玉かつ

全部298さんのお惣菜&お弁当!ハム玉は画像の左側

黄身の半熟加減が最高 子供を始め家族達も好きなフライw

 

どぅふわっどれも間違いないのばっか(笑)手堅い手堅すぎるぞKATSUさんよう!

KATSU氏のすすめでハム玉かつを家族4人分買って帰った事がありますが、子供らが一瞬で自分の分を食べて僕のハム玉ちゃんに箸をぶっ刺してきて涙した日を思い出します。

298さんの唐揚げも旨いんだよね~、どうやってるの?って位ジューシィでやらかいの!

最後に

298さんのお惣菜組み合わせてお酒のおつまみに

もう無理、無理だ、、、腹ペコ超えてハラペーニョの領域だ。この記事を書いている現在時刻1時。カレーやら肉団子やら唐揚げやら思い出しながら書いてます。もう泣いてます。お腹すきすぎて。

はい~!つまらんこと書いてないで〆ましょーか!

どうでしたか?川口なびっ!メンバーの298さんの好きなメニューの中には皆さんのオススメはありましたでしょうか?オススメあったら是非教えてくださいね!

手造り惣菜・お弁当 298

〒332-0001 埼玉県川口市朝日5丁目14−1

営業時間

9:00~19:30(土曜日は19時まで)

日曜定休(祝日営業)

298さんTwitter

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!