カレー

川口市のカレーの名店!タイガーベルでカツカレーを食べました!

本格欧風カレーの店

味があってカワイイお店の看板

先日、川口市中青木にあるカレーの大人気店タイガーベルさんに行ってまいりました〜。

以前からずーっと行ってみたかったお店の一つで、やっと夢が叶ったでやんす。

 

カツカレーや野菜カレーがオススメ

追加料金でトッピングできます

メニューはというと、、、カツカレーにチキンカレー、野菜カレーとどれも良いなぁ、トマトとほうれん草のチーズカレー‼️

ぐむむ、食べたいのがありすぎるぞ、、、

本日のおすすめメニュー

本日のオススメのメニューもすんげー旨そう。

ダメだ!このままじゃ小一時間持ってかれる。

迷った時は一番上だ!

カツカレーにきーめた。

100円プラスでドリンクを追加できて150円追加でラッシーを追加できるんです!

もちろんラッシーでしょう‼️

カレーは辛さとライスの量を選べるみたいなので中辛の中盛りにしてもらいました。

待っている間もカレーの素晴らしい香りが腹ペコ指数を爆上げしてきて、お腹がギュウルンガウルンブルフン言ってやがるな、、、

あ、やばい、意識が朦朧と、、、

あ!きたきた!

運ばれてきたのは思ってたのとはちょっと違う!

味噌汁とお新香が付いてきます

トレーにのったカツカレーと味噌汁&お新香。

うおお!好き好き!

カレーに味噌汁スタイル好きなんですよ〜。

ラッシーもご一緒に。

カレーはさらりとしたタイプで主役(ライス)を引き立てる為の脇役(ソース)として徹しているという感じでしょうか!

そしてダブル主演にした今回作はヒロイン(トンカツ)の存在がこの一皿を更に豪華な作品へと押し上げています。

初めてですよ、、、私をここまで食欲爆発させたおバカさん達は、、、

やっておしまいなさいザーボンさん!(フリーザ様)

はい、食べましょうね。

長いですよね。

いただきまーす。

!!!

やさしい味わいにスパイスの香りが広がります

ルーはさらりとしながらも旨味が凝縮されていてスパイスが程よく感じられてうんめぇす!!

さらに少しかために炊かれたライスとのゴールデンコンビとなってスプーンがとまらねぇ!

そもそもサラサラ系のカレーが超好きなんすよね!

玉ねぎとか肉とか全て溶けて旨味に変換されてるって感じっすよ〜好きだわ〜

サクサクのカツが美味しい

トンカツいっちゃっていいすか?

(恐る恐るカツを口へ運ぶ)

うんめっ!あー!うんめーな!

サクッとした衣を感じた直後はすんごく柔らかいの。

肉の断面をみるとほんのり桜色。

あ!これ知ってる。

とんかつの名店でじっくり丁寧に揚げたとんかつは綺麗な桜色をしていて身が一切縮こまる事なく肉の旨みと肉汁を十分に残してるってやってたもん。

うわ〜、ダメだ。

あっという間になくなっちゃう!

と、思って食べた味噌汁もうんめーの。

うんうん知ってる!

良いお店って何食べても美味しんだよね。

今まで行った事のある素晴らしいお店等もそうでしたから。

濃厚な味わいで美味しい

ラッシーもかなり濃厚で飲みごたえがあり、辛くなった口を一旦リセットしてくれて良いすね!

そんなこんなでカレー食べて味噌汁飲んで今度はカツいってってやってたら速攻で無くなっちゃいそう、、、。

待ってくれ食事タイムよまだ終わらないでくれ!って寂しい気持ちになりつつ完食。

あーうんめかった‼️

川口ってインドカレーとかはたっくさんあるけど、タイガーベルさんみたいに欧風カレーの専門店って少ないからすごく貴重な存在ですよね。

カレー好きの方は絶対一度は行くべし‼️

駐車場は無いので近隣のコインパーキングへ。

タイガーベルさん詳細

住所:〒332-0032 埼玉県川口市中青木2丁目12−37 津久井ビル

電話番号:048-278-3872

営業時間:11時30分~15時 18時~21時

定休日:火・水曜日 不定休あり

HP:https://twitter.com/tigerbell0712

https://www.instagram.com/tiger_bell712/

川口なびっ!内のタイガーベルさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。