川口なびっ!

2020年を振り返って…暮れのご挨拶

どうも~!

川口なびっ!の運営・編集長をやらせてもらっています。

よへえ@川口なびっ!です。

 

いや~今年もあっという間に終わってしまいましたね。

特に今年は未知のウイルスが世界的に蔓延して、今までになかった年となりました。

人々は皆マスクを着用して、集まることを禁止され、お店からは様々な商品がなくなりましたね。

2020年・川口なびっ!の動きについて

川口市役所・新庁舎

そんな中、私たち川口なびっ!は何ができるのか?何をするべきなのかを考える大切な期間であったとも思えます。

そもそも、私たちがこの川口なびっ!を始めたのも

  • 地元川口を元気に楽しくしたい
  • 地域の住民の方に役立つ情報を提供したい
  • 地元の企業・飲食店・活動する団体を盛り上げたい

このような考えを具現化したいと考えていたからです。

しかし、活動するにあたってある程度の活動資金が必要だとの事から広告費としてサイト掲載の有料枠を用意して2019年にスタートしましたが、この度のコロナ騒動により地元企業(主に飲食店)がピンチだ!

と強く危機感を覚え、当サイトの有料枠の機能を全開放して無料で利用しいただこうと2020年3月あたりから完全無料での掲載を開始しています。

今後も、川口なびっ!の様々な機能を知っていただき、自社(個人等も利用可能です)の宣伝等に利用していただけたら本望です。

2020年出会い

川口人の取材にて左から小林拓真さん・島田笑太郎さん・工藤慎太郎さん

川口なびっ!2020年の活動において本当にたくさんの出会いがありました。

飲食店さんの経営者のみなさん、川口市内で活動しているアーティストさん、市産品フェアやまちゼミでは地元企業の方々ともお話しさせていただく機会がありました。

みなさんに共通しているのは地元が好きで、人の為に活動している愛に溢れた方が多いという事でした。

 

川口市内で長年経営されているお店では、まるで久しぶりに帰った実家のように優しい接客で訪れた僕達の方が心地よさのあまり「帰りたくない」と思ったこともあります(笑)

そんな素晴らしいお店が川口市には沢山あるんです。

コスパが良くてわかりやすいチェーン店も素晴らしいと思いますが、フと思い立った時には少し足を延ばして「知らなかった地元」を探してもらえたら嬉しいです。

 

また、地元で活動している本当にすばらしい団体・個人にも沢山お逢いすることができました。

このようなイベントや個人の活動にも、ぜひ目を向けていただき「地元でこんなイベントがあったんだ!」「近隣でこんな素晴らしい人がいたんだ!」と知ってもらえるきっかけになれば幸いです。

私たちもまだまだ知らない・お会いしていない団体・個人もありますので、今後も積極的に調べ・お会いして紹介させていただけたらと思います。

最後に

暮れのご挨拶用の没画像です(笑)

没画像を使ってごめんなさい(笑)

今後も、私たち川口なびっ!では、おふざけが多少混ざってはしまいますが、川口市及び近隣の情報をメインとして、沢山の楽しい素敵な情報をお届けできればと思っております。

至らぬ点は多々あると思いますが、今後も私たちの活動を見守っていただけましたら幸いです。

 

2021年はきっと素晴らしい年になると確信しております。

不安や暗い雰囲気が残る昨今ではございますが、皆で手を取り合い助け合って最高の2021年にしていきましょう!!

 

よへえ@川口なびっ!

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!