神根地区

川口パーキングエリアは歩きでも入れるんだって!

川口PAの正面側

ども!よへえ@川口なびっ!です。

先日、川口PA(パーキングエリア)に行ってきたのでご紹介!

しかも、高速道路を利用した時に立ち寄ったわけではなく、歩きで行ってきました(笑)

歩いてわざわざパーキングエリアに行くってのもアレなんですがね(笑)

川口パーキングエリアに徒歩で入るには、いいなパークの駐車場がある通り沿いからとなります。

高速側からは正面が見えますが、こちらは完全な裏口入店です(笑)

歩いて入る側にも食事メニューなどが掲載されていますが、紫外線が強すぎてもうね(笑)

この左側の通路から入ります。

大丈夫!従業員入り口ではありませんから(笑)

徒歩で入ると、まずは売店に出ます。

色んなおみやげ物が売っていました。

メニューを見てるとお腹が空いてきましたね~

けっこうな朝から開店しているようです。

お弁当なんかもあって、利用する運転手さんはありがたいですね。

食堂は自動販売機でチケットを買って渡すシステムです。

しかし、悩むわい!

とりあえず、肉まんでも頬張りながらランチメニューを考えましょかね。

老舗の味!とか書かれると直ぐ買ってしまうチョロイ僕です。

神楽坂五十番の肉まんが有名なのかもわからないのですが、感じが5個以上並ぶとおいしそうなお店の雰囲気になるので、これまた買う理由となります。

そうです。チョロイんです。

食堂は店内とテラス席があるのですが、僕はテラス席でいただきました!

テラス席の日よけが赤いので、渾身のスタミナもつ焼き丼が赤っぽい画像となってしまったのが、一生の不覚。

ただ、このスタミナもつ焼き丼、、、

すんごい旨いっ!

人気ナンバーワン!ってなっていて「いやいやいや、またまたそう書けばいいと思って~」

と軽い気持ちで注文しましたが、本当に美味しいわこれ。

しかも大盛無料でごはんがっつりなので、お腹ぺっこぺこの長距離運転手さんなども満足のボリュームだ。

子供はシンプルに「かき玉うどん」。

うん。これは、普通だね(笑)

普通に美味しいけど、それ以上でもそれ以下でもない。うん。

こちらパーコー麺。

パーコーって豚のから揚げみたいな具材なんだけど、ここのパーコーはちょっと脂身が多くて好きじゃないタイプでした。

ラーメンはTHE・シンプル is 醤油。

やはり!スタミナもつ焼き丼が最強なり!

スタミナもつ焼き丼に使われている味噌だれも売ってた!

もちろん1つお買い上げです。チョロイね。

肉まん食べて、大盛りのどんぶり食べて、子供の天ぷらうどんちょいもらってお腹いっぱい。

なのに、なんでアイスってこうなんでしょうね。(意味不)

ほらーっ!買っちゃったよ~!

あまおうソフト!うまいようまいよ~

完全に食べすぎて「苦しいウググ一時間くらい昼寝したい」という気持ちを押し殺して店内を回っていると、川口感がちょいちょいありました。

ベーゴマコーナーがあるじゃない!

ほかにも探したけどベーゴマしかなかった。。。

川口PAさん!川口市の推奨お土産品もっとたくさんあるから置いてくださいーっ

 

はい!てなわけで川口市に住んでいるとあまり行く機会がないであろう川口パーキングエリアに行ってランチを楽しんできました。

わざわざ歩いていくのはかなりマニアックですが、いいなパークついでなどに行ってみると面白いと思います。

ちなみに僕は、旅行の際にパーキングエリアが目的地と同じくらい好きなので凄く楽しめました(笑)

それじゃ、また!

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!