川口なびっ!

【川口市】焼肉一歩のランチが神コスパすぎぃ!!どれも美味しすぎて迷っちゃう

ランチがオススメな焼肉屋さん

どもっ!よへえ@川口なびっ!です。

先日、久しぶりに上青木にある焼肉一歩さんでランチしてきました。

以前、川なびメンバーに教えてもらって旨さとコスパが神がかっていたのを思い出し再度行って参りました。

しかも!しかもですよ!

スーパー、コンビニ、飲食店など何から何まで値上げラッシュのこのご時世ですから、焼肉屋さんともなればランチとはいえ結構なお値段になっている事も予想して、腹を括っていたのですが、、、

ランチは安くて、食べ応えあります

お店の前のランチメニューを見て驚愕!

750円ランチ、、、だと!

いやいや、まさか!

夏のマボロシかなんかだと思いそのまま入店。

店内の様子

テーブル席

相変わらずお客様が切れない人気店。

本日の特別メニュー

リーズナブルなランチメニュー

ボリューム満点のランチ

店内で座るや否やさっきのランチメニューを確認するべくテーブル上のメニュー表に目をやると、、やっぱり!!

750メニュー健在!

しかも4種類もあるやないかい!!

一歩さんのランチメニューで人気のスジ系のメニューも850円で色々とある。

これには参りました〜。

近所で働いてる人なら最低週2〜3は通いたくなっちゃいますね?笑

しかし問題なのはここから!

毎回どれも美味しそうでどれにするか小一時間はかかる勢い。

スジナポリタンも気になってるけど毎回ご飯ものにしちゃうんだよな〜。

甘辛いタレがたまらない豚重

このボリュームで850円は安い

このボリュームで

てな訳で今回はAランチの豚重セット大盛りとスジチゲ定食にしました。

柔らかいお肉がたっぷり

一歩さんの盛りはただでさえ凄いのに大盛りにしちゃったもんだからお重のインパクトが凄いのよ。

小高い丘と間違える程のご飯の上に魅力的なタレを纏ったお肉が敷き詰められているじゃないかっ!

こんなん食べる前に美味しいとわかるわ。

あ、ちなみにこの日は育ち盛りの上の子と来たのですが、この豚重を食べながらウンウンと頷きながら爆食いしてました!

絶対美味いじゃん!絶対じゃん!

辛すぎず美味しい

そうこうしてたら僕のスジチゲ定食もきました。

このお鍋小さく見えませんか?ところがどっこい食べたらかなりのボリュームで食べ応えすんげぇんすよ!

具材もたっぷり

具材は牛すじ、ネギ、キムチ、豆腐なとが甘辛くグツグツ煮込まれてて、もうハッキリ言おう!

ご飯が進む美味しさ

世界一米が進みます。

しかも、どの部分を食べても米が進んじゃうから本気出したらご飯3.4杯食べちゃいそうになる。

そして侮れないのが定食のサイド達ね。

ごま油がかかったサラダは焼肉屋さながらの美味さだし、ガッツリご飯を食べた後のカクテキからのワカメスープは一時ブレイクタイムと癒しタイムを与えてくれますので、最強の布陣と言っても良いでしょう!

これが850円なんだから最高すぎっ。

ものすごい満足感なので皆様も是非!

駐車場あります

駐車場はお隣のミニストップの真裏から二台分。

焼肉 一歩さん詳細

住所:〒333-0844 埼玉県川口市上青木1丁目5−10

電話番号:048-256-3391

営業時間:11時~15時、17時~22時

定休日:第1水曜日・第3水曜日

HP:川口なびっ!内の焼肉一歩さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。