地域別

元魚屋さんの居酒屋「魚佐」さんで海鮮飲み!ランチもやってるよ~

イオンモール川口に程近い場所にある元魚屋さんが営む居酒屋があるのご存知ですか。

実はオープン当時から知ってはいたのですが、中々行けずやっと立ち寄ることができましたよ〜。

元お魚屋さんがやってる居酒屋

新鮮な刺身など美味しい定食が食べられます

お昼はランチ、夜は居酒屋として営業

今回は夜営業のお時間にお邪魔しました~

テーブル席が3つとカウンター3名程のとても綺麗な店内。

既にテーブル席は常連さんらしき人達で埋まっている!人気だ!

おつまみメニュー

悩むな~

お一人様用のサイズもあります

日本酒は甘口から辛口まで取り揃えています

メニューは元魚屋さんらしく海鮮がメインですね

はい~

ボードに今日のオススメとして書いてあったあん肝ポン酢と生カキ(こちらは通常メニューにありました)

プリプリでクリーミーな牡蠣

通常時は殻付きのカキなんだそうですが、この時は市場への入荷が極端に少ない時期だったそうで、身だけですいませんと主人がわざわざ説明してくれました。

いえいえ!美味しいカキが食べられてありがたしですよ~

濃厚な味わいがたまらないあん肝

あん肝ポン酢もうんめ~っ

どちらもビールが進みますな!

ふわふわサクサクの新鮮なアジフライ

そして以前から魚佐さんで気になっていたメニューのアジフライ!

ランチのボードに書いてあって、ずーっと気になってたんです。

アジフライでは珍しくオリーブオイルで揚げてるんだそうで、サッパリしてて何枚でもいけそう!

うま味たっぷりのあら汁

その後お目当てのアジフライをあら汁と共にいただきます‼️

あら汁も出汁が効いててウンメーっす。

いや〜海なし県でお手頃価格でこんなに海鮮食べれるの嬉しいっす。

お得なランチメニュー

ランチは名物アジフライやお刺身の定食があります!

ランチも絶対行こうっと。

駐車場有り、店の前3台程度。

魚佐さん詳細

住所:〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸3016−1

電話番号:050-1535-4475

営業時間:11時30分〜14時 17時〜22時

定休日:水曜日・日曜日

HP:https://mobile.twitter.com/uosa__kawaguchi

川口なびっ!内の魚佐さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。