地域別

川口市の美味しい焼肉屋と言えば?の問いに多くの人がオススメする豊田屋本店へ行ってみたぞー!

どこにも負けない、肉自慢な焼肉屋

先日、嫁はんの誕生日祝いも兼ねて川口市内の有名な焼肉屋さんに行ってきました〜。

豊田屋本店さんは肉卸が営む焼肉屋さんとして市内ではあまりに有名!

そして大人気ですよね。

店内の様子

小上がり席

テーブル席

平日でもすぐに満席になってしまう事も多い為、予約して行きました!(土日祝は予約はできないそうです)

大盛りの「豊田屋サラダ」

そしてこちらも豊田屋さんといえばサラダも有名ですよね〜。

もちろん注文したら思ったよりデッケェ。

でもビックリするくらいドレッシングも美味しくて、お肉と一緒に食べ進めてたらあっという間にペロリ!

なんならおかわりしたいくらいでした‼️

なんて言うんすかねサンチュ代わり?にお肉と一緒に食べるとまた格別にうめーっす。

新鮮さとリーズナブルがウリです

東北産の黒毛和牛の厳選した牝牛を半月間低温熟成させたものを提供

ドラゴンカルビ

キムチ

お肉はタンやハラミ、ロースなどを注文してみましたが噂に違わぬ上質なお肉で、「こりゃ贅沢ですな」「本当ですな明日からまた仕事頑張らないといけませんな」と謎の政治家キャラになってしまう程の旨さ。

ボリューム満点のライス

肉の旨さは勿論なんですが、一緒にたのんだ昔話盛りのライス!

このライスもまた最高に美味い!

ライスと肉の相性は最高

銀シャリさながらピッカピカに炊き上げられていて、焼肉オンザライスしたら至高の逸品。

最近糖質制限が流行ってるけど焼肉屋さんでライス頼まないのはナンセンスですぜ!

いっちゃえいっちゃえ。

網からはみ出るほどの大きさ

肉汁がたっぷりで美味しい

食事も中盤戦に差し掛かりメニューをパラパラめくっていたら目に飛び込んできたドラゴンボーンカルビ?みたいなお名前のとんでもなくBIGなカルビを発見、恐る恐る注文するも網を独占するデカさ。

そしてむちゃくちゃ旨い‼️

肉の旨みを最大限に含んだ肉汁&脂が口に入れた瞬間からジュワ〜ッと溢れ出して溺れそうになりました。

急いでライスで追っかけたらそこはもう天国でした。

ここに住みたい。

そんなこんなで、食べて食ってかぶりついてかっこんで食い倒れてなんやかんやで大満足の誕生日パーチーとなりました。

豊田屋さんありがとうございました!

ごちそうさま。

駐車場あります

駐車場は店舗の隣に5台分ほど。

豊田屋 本店

住所:〒333-0866 埼玉県川口市芝4912

電話番号:048-266-2118

営業時間:17時~22時30分(L.O.22時)

定休日:火曜日

HP:https://www.instagram.com/toyodaya_honten/

川口なびっ!内の豊田屋本店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。