お菓子・スイーツ

川口市宮町にある可愛いパン屋SORAさん

ども~!よへえ@川口なびっ!です。

川口駅西口から戸田方面へ向かうとある宮町にある可愛らしいパン屋さんSORAさんへ行ってきました~

店名のとおり、空がコンセプトなんでしょうかね!

建物も青空のような水色で爽やかですねぇ

営業時間と定休日が書いてあったので撮影したら、わたくしめが写りこんでしまいました。

さてさて、あまり外でごにょごにょしていると不審者全開なので中に入りましょうぞ。

パン屋さんのパンがうわーって並んでいるのがすんごく好きなんです。

トレーとトングを持って「いざ!」という時の高揚感。たまりまへん。

お店に行ったのがお昼過ぎだったので、商品が少なめですが、パン屋さんは朝が早いですからね。

朝一番でも来てみたい。

焼き菓子コーナーもあるよ。

こういった焼き菓子は手土産にもいいですよね~

ランドセル型のパッケージが可愛すぎる!

ギフトようのウサギラッピングもイイ感じ。

手作りケーキもありますので、ちゃんと強い意志を持って行かないと、あれもこれも欲しくなり僕のように何分も店をうろうろすることになりまっせ!

人気ランキングがあったよ!

こういうのがあると興味そそられますね~

これ見たら、もっと迷っちゃった。

「みるちぃ」ってなんでしょうかね?

究極のとろーりクリームパン!

はぁはぁ、、美味しそうだ、、、はぁはぁ

人気ランキング1位のはちみつ純生食パンを発見!!

ぜひ買っていきたかったのですが、前日に食パンを2斤買って家にストックしてある事に気づき絶望したのを今も思い出します。

後日、川口なびっ!のフォロワーさんから食べたレビューいただきました!ありがとうございます!

感想を聞いたら益々食べたくなりました。今度絶対買います。絶対。

あぁ!みるちぃ発見!みるちぃだみるちぃ!これみるちぃですよ!(言いたいだけ)

なるほど、1位のはちみつ純生食パンを使った菓子パンみたいです。

これはオリジナリティあって興味絶大です。

あと気になったのがこちら。

フルーツサンド!しかもこれまたはちみつ純生食パン使用。

注文後に作ってくれるようです。

テイクアウトもできるみたいですね。

ちなみにSORAさんはカフェスペースもあるので、ここで自慢のパンを頂くことも可能です。

お値段もお得じゃないですか~?

そして、パパママ応援ショップでもあります。

ありがたいですねぇ。

なんと500円分以上のお買い上げでシュガーラスクがもらえちゃいます。

てなわけで買ってきました~

SORAさんのオリジナルビニール袋がかわいい。

今回買ったのはこちら!

  • 生クリームあんぱん
  • 究極のとろーりクリームパン
  • 食パンマンあんぱん
  • みるちぃ
  • シュガーラスク(パパママ応援プレゼント)

こちらになります!

白いコッペパンのお惣菜パンも買ったのですが、直ぐに食べちゃったので画像はございません僕のお腹のなかでございます。

白いコッペパン凄く柔らかくておいしかったー

クリームパン!

雪化粧の白肌が美しい。

とろんちょクリームがすんごい美味しい!

濃厚!濃厚だ!

こちら皆さん気になっているであろう「みるちぃ」。

口にいれるやいなや、茶葉の良い香りがふわっと漂い、その後ミルクティの甘さがかけぬけます。

!!!!

と、思っているとクリームチーズの旨味が。

なんてこった。これは初めての味だ。

これはSORAさんでしか味わえないパンの1つではないかな。

生クリームあんぱんきました~

あんぱん大好き+生クリーム大好き=気絶する可能性

という方程式が成り立ちます。

 

そのくらいに僕には危険な組み合わせ。

ちょ、ちょっといきなりかぶりつくと危ないので、割って、、、割って見ていいですか?

ぺかっ。

ギャー。

クリームとあんこ多め!

だめだめだめだめだよ~!気絶するって。

 

うまいうまいうまいうまいうまうまいうま・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

10分後・・・

 

はっ!!!

 

失礼しました。やはり気を失ってしまっていたのですね。

最後に

はい!今回は宮町のかわいいパン屋SORAさんの紹介でした~

川口なびっ!内のSORAさん詳細ページ

 

川口なびっ!の主婦型ライター1号でもあるNAHO@川口なびっ!も来店した際の特集記事を書いています。

NAHO@川口なびっ!がSORAさんに行ったらしい

 

 

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!