お菓子・スイーツ

川口には「ぷりん研究所」があるのをご存じだろうか・・・

先日、川口市朝日にあるぷりん研究所に行ってきましたよっ。

テイクアウトスイーツのお店「ぷりん研究所」

お店のコンセプトは『おいしい』は『幸せ』

美味しさだけでなく、材料にもこだわり、日々ぷりんを追求しております。

ショーケースに並べられたスイーツ

ふかふか生地とふわふわのクリームのマリアージュ

ホイップと相性の良いフレーバーや素材を合わせた飲むパフェ

色鮮やかなノンアルコールカクテル

種類豊富なスイーツ

色んな味のプリンの他にも飲むパフェや小さめの可愛いクレープなど、お持たせにも喜ばれそうなラインナップの数々。

こだわりの濃厚なクリームを贅沢に使用し、濃厚でコクのあるプレミアムなぷりん

狭山茶、上質なチョコレート、シーズナブルな果物など厳選素材のフレーバーをご用意

プリンを選ぶだけでもかなり悩みました。

手土産にいいですね

いつもお世話になっている方に色んな味のプリンを選んだんですが、ギフトboxや手提げ袋もあるのでありがたいです。

カラメルソースは別売り

自分用にはプレーンのプリンとカラメルをゲッツ!

それとプリンはカラメル無しだと子供向けな感じですが、カラメルが結構苦味が効いてて一気に大人味に。

他の味のプリンや飲むパフェも今度試してみよ〜っと!

駐車場無し(裏手にコモディイイダ鳩ヶ谷店があるのでお買い物ついでにどうでしょう?)

SNSやっています

ぷりん研究所さん詳細

住所:〒332-0001 埼玉県川口市朝日4丁目1−29-103

電話番号:048-299-9352

営業時間:10時30分~18時30分

定休日:火曜日

HP:https://www.instagram.com/__puddinglaboratory/

https://puddinglab.base.shop/

川口なびっ!内のぷりん研究所さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。