お弁当・キッチンカー・屋台

川口市鳩ケ谷駅近くにあるお弁当・お惣菜のおかずやは近所に絶対欲しいお店

先日、川口市にあるお弁当・お惣菜のおかずやさんへ行ってきました~

昼間や夕方には、多くの方で賑わう人気のお弁当・お惣菜屋さん。

おかずやさんは鳩ケ谷駅から徒歩数分の所にある西友鳩ケ谷店のすぐ近くにあります。

仕事で忙しい時などは西友orおかずやさんでパッとお惣菜などが帰るのは嬉しいですよね。

ちなみに隣におでん種の港屋さん、50mほど行くと豆腐製品の星野豆腐さんなど美味しい和食がすぐ揃っちゃうのがこの辺の良い所!地元民としてここを鳩ケ谷黄金トライアングルと命名させていただきます!

いろんな種類のお弁当、お惣菜が並べられています。

「おかずや」という名前通りたっくさんのおかず(お惣菜)があり、すんごく迷っちゃう(笑)

たくさんありすぎて、目移りしそうです。

全て手作りのお惣菜が和食を中心に多々用意されています。

ボリュームあり、お値段もお手頃です。

サラダ・お漬物なども豊富!

ごはんのお供・箸休め的なお惣菜まであるんだから迷いがが更に深くなって、もう帰ってこれないかもしれないっす(笑)

油っこくなく、味付けも抜群です。

天ぷら・揚げ物も美味しそう!

魚の煮付けも美味しそう。

お魚系も豊富なのが嬉しい!煮付けも良い色なのよ~

今回は海苔巻きをメインとして天ぷら&肉じゃがというオーソドックススペシャルと命名されたセットでお送りしてみました!これでも10分以上はウロウロしてたと思います。(お店の方ごめんなさい)

でも後から「あれも買えばよかった」「アレも買うべきだった」という後悔が湧き出てきます(笑)

駐車場はないので、西友の買い物ついでに足を延ばすのがいいかもしれませんね!

おかずやさん詳細

住所:〒334-0003 埼玉県川口市坂下町2丁目3−16

電話番号:048-283-9121

営業時間:10時~19時30分

定休日:不定休

HP:https://kawaguchi-navi.jp/shop/okazuya

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。