レジャー

釣り堀 中之島センターで子供と一緒に爆釣してきました!

埼玉県川口市にある釣り堀

手ぶらで手軽に釣りを楽しめます

どもーん!子供を連れて川口市内の釣り堀に行ってきましたよ〜。

屋外にはへら鮒の釣り掘、室内には鯉釣り、金魚釣りが楽しめる釣り堀

ファミリー向けの釣り堀もあり、家族連れにおすすめ

その名も釣り堀中の島センターさん!

以前から気になってたのですがついに行くことができました〜。

場所は戸塚にあるゴミ処理場のすぐ近くでエリアとしては東川口です。

広い無料駐車場あり

駐車場を降りると子供達もテンションMAX!

釣るぞ〜釣ったるぞ〜。

へら鮒の釣り掘は中央の固定桟橋で2面に分けられ、水深は3~3.5メートルの場所が多い

初めてなのでお店の方にお話を聞くと室外はヘラブナ専用で竿や餌は自分で持ち込み。

雨の日でも快適に楽しめます

お子様は金魚釣りのみ

室内は鯉釣りと金魚釣りに別れていて、子供は金魚釣りのみできるそうです。

最初に遊ぶ時間を決めてスタート!

竿とエサは貸してもらえるので、手ぶらでOK

ちなみに竿や餌も貸してもらえますので手ぶらの方もご安心を!

餌と竿を受け取って、上の子+母親、下の子+僕の2チームで釣った数の対戦方式!

こりゃ更に燃えるぜ〜。

大きい鯉が釣れます

途中下の子が池に落ちそうになったり、上の子が釣りあげた魚をどうしたらいいかわからずテンパった挙句、僕の携帯と帽子の上にライドオンしたりと生臭ハプニングは多数ありましたが、まぁ〜楽しい‼️

自動販売機、食堂もあります

トイレや自販機、手洗い場もしっかりあるので子連れでも安心して楽しめました。

そしてココの嬉しい所はまだあります!

なんと釣った魚がポイントになってお菓子と交換できちゃうんです。

ポイント交換できるお菓子や食品がたくさん

そのポイントはお菓子や食品など色んなものと交換可能!

このシステムのおかげで子供達は本気も本気!

泣いたり怒ったりしながら釣りを楽しんでました。

たくさん釣れるから初心者の方でも楽しめます

釣った魚はポイントと交換

最後にお店の方にまるで玉入れの最後みたいに魚を数えてもらってポイントチケットを受け取りました〜。

ポイントでお菓子と交換できるので、お子様も楽しめます

それぞれポイントであーでもないこーでもないと、かなり時間かけてお菓子を選んで本日は終了。

いや〜ほんとに楽しかったな〜。

魚が苦手じゃなければ子供にもぜひ遊んでもらいたいと思いました。

中之島センターさん詳細

住所:〒333-0803 埼玉県川口市藤兵衛新田254

電話番号:048-295-5194

営業時間:へら鮒 平日4~9月…6時30分~16時30分、平日10~3月…7時~16時
へら鮒 日祝4~9月…6時~16時30分、日祝10~3月…6時30分~16時
室内 8時~18時

定休日:火曜日

HP:川口なびっ!内の中之島センターさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。