ラーメン・つけめん

博多長浜らーめん いっき 戸塚安行店で替え玉しまくり!

どもどもー!よへえ@川口なびっ!でございます。

今回は、戸塚安行にある博多長浜らーめん いっきさんに行ってきました~🍜

画像にも書いてある通り、店の裏と店から少し歩いたところに駐車場もあります🚙

博多らーめんを食べるのは久しぶり!

きくらげ!博多らーめんに入っているきくらげって何であんなに美味しいんですかね。

麺の硬さも「やわやわ」から「粉落とし」まで選べます。

 

子供がこの麺の硬さが選べるという所にやたら食いついていて、

「やわやわってどれくらい?ぷりんくらい?」

「粉落としって一回床に落とすってこと?」

「バリガネにしたら子供だと歯が折れる?」

あーもううるさいっ(笑)あとバリガネじゃなくてバリカタかハリガネだからな!(笑)

 

ってなわけで、子供はチャーシュー麺煮卵付きの硬さ普通で、僕はらーめんをバリカタで注文。

注文して数分で着丼。

こちらは子供のチャーシュー麵&煮卵ですね。

 

博多らーめんって注文してからすぐ来るのも嬉しいですよね🍜

腹ペコ青虫状態の時だと本当に助かる。

こちらは僕のらーめん。

きくらげが美味しそう~!(きくらげ好きすぎますかね?笑)

高菜や紅ショウガ、すりごま、らーめんタレがあるあたりが博多ラーメンっぽいですよね。

これで好みにカスタマイズするもよし、そのままいくもよし。

あっという間に一杯目完食。

はいー!替え玉~

ハリガネにしました。

こりこり食感が残っているのがサイコー!

 

そして、この時に子供と会話していて気づいたのですが、子供は博多ラーメンというか豚骨ラーメン初めて食べたそうです(笑)

え?うそー?食べたことなかったっけ~??なんて話をしていましたが、子供曰く

「今までの人生で一番旨い」

と、齢9歳の若輩者の意見です(笑)

 

完全にハマったらしく、いつもはあまり食べないうちの子ですが、替え玉までしてバクバク食べていました。

はい替え玉~

僕は替え玉あるとわんこそば状態になっちゃうんで、なるべく控えてるんですよね(笑)

替え玉を控えればいいじゃないかですって??

それが出来たら苦労しませんよ~!

とんこつラーメンの前では人はあまりに無力なのです!

最後にとても分かりやすい駐車場の画像を見つけましたので添付しておきまっす!

 

いや~長浜らーめん最高~!

子供が「明日もまた来よっか!」だって(笑)

なんで2日連続だよ!

相当気に入ったようです(笑)

 

川口なびっ!内の博多長浜ラーメンいっき戸塚安行店のページへ

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!