ラーメン・つけめん

東川口駅近くにある名店!麺匠きららさんで最高の一杯

 

東川口駅でらーめんと言ったら麺匠喜楽々

先日、東川口駅近くにある麺匠喜楽々(きらら)さんへ行ってきました〜。

豊富なメニュー

トッピングもあります

麺のゆで加減が選べれます

テーブル上には塩昆布と花山椒入り胡椒

初めて鶏白湯ラーメンを提供したお店

きららさんといえば鶏白湯ラーメンですよね!

翡翠色の綺麗な器に盛られた一杯は食べたら忘れられません。

しかーし!

今回は気になるメニューが‼️

青森の高級素材である、いわしとあじの焼干を使用

そう!津軽らーめんです。

今回は津軽らーめんこってりに鬼脂をトッピングして超こってりに。

風味豊かな自家製麺

低温チャーシュー

まるで博多ラーメンに使われる様な細麺がキリッとした醤油スープをたっぷり持ち上げてウンメーッす!

替え玉100円

替え玉もできるとの事で固めで追加じゃい。

いや〜美味かった〜。

隣の人が鶏白湯食べてて、そちらもまた食べたくなっちゃいました。

期間限定メニュー

限定のまぜそばとかも気になるぅ〜。

駐車場あります

店の隣に駐車場あり。

麺匠喜楽々さん詳細

住所:〒333-0811 埼玉県川口市戸塚2丁目24−4

電話番号:048-298-8634

営業時間:11時30分〜翌1時

定休日:年中無休

HP:https://www.instagram.com/mensyokirara/

https://twitter.com/menshou_kirara

川口なびっ!内の麺匠喜楽々さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。