カフェ・喫茶店

鳩ケ谷駅近くのMellow Cafe(メロウカフェの雰囲気が最高でした~

ども~よへえ@川口なびっ!です。

鳩ケ谷あたりを車で、走行中に急に、、、

う、、、うぐっ、、、カフェに行きたい病が・・・

鳩ケ谷駅近くのおしゃれカフェと言えばメロウカフェさんでしょう!

以前から行こう行こうと思っていたのですが、やっとこさ行くことができました。

外観から既に独特の雰囲気が出ていて、中に入ると天井が高く、ゆったりとした空間が広がります。

店内のいたるところに書籍があり、店主さんの本好きが垣間見て取れますね。

コロナ過以前は定期的に読書イベント等が行われていたそうです。

さてさて、ソファーに腰掛けメニューを見ましょ~かねっ!

嫁Haaanと来ているので、メロウ特製パウンドケーキとオーブンパンケーキを注文。

ドリンクはアイスコーヒーとホットミルクコーヒーにしました!

嫁Haanは、この時既に「痩せる為の食事法」とかいう書籍をチョイスして読み始めていますが、ここ来る前にラーメンがっつり食べて、このメニューの注文でそんな気ある?と思いましたが、黙ってました。幸せの秘訣です。

あ、もっと言うと朝食後にどら焼きも食べてました。どうせなら「摂取したカロリーの消滅法」とか読めばいいのに、と思いましたが、黙ってました。長生きの秘訣です。

パウンドケーキはブルーベリー&チョコチップが入っていて、しっとりお上品!オホホー

僕は家でパウンドケーキを焼くので、よくわかるのですが、グラスフェッドバターを使っているとのことで、バターの重さを感じずペロッといただけちゃいます。

プレーンのパウンドケーキ

通常は、パウンドケーキってバターが多いので結構重たくて、食べた後に胃が・・・となります(笑) プレーンもあるとのことだったので、今度はプレーンも試してみたいですねぇ

パンケーキとホットコーヒー

オーブンパンケーキは初めて見るタイプで手作りホイップを付けちゃいましたよ!

スキレットにカリッと焼かれたパンケーキと、小さな可愛らしい小瓶に立てられたばかりのお手製ホイップが登場。

こりゃたまりません! 外側がカリッとして中がジュワンとしてホイップとの相性がサイコー

パンケーキは卵・粉・牛乳とシンプルに焼き上げているそうで、確かに余計な味がしないんですよね。

そこにこれまた、シンプルなホイップが良く合うんです!

ホイップは固めが大好きなので、最高でした。

今度はランチメニューもたべたいなぁ

ちなみに、メロウカフェさんでは書籍の貸し出しもおこなっているそうです。

詳しくは店主さんに聞いてみてくださいね。

Mellow Cafe詳細

営業時間 : 月曜 〜 金曜 11:00 – 16:00(LO) 土曜 7:00 – 14:00

日曜・祝日 休み

TEL&FAX : 048-229-8390

住所 : 〒334-0005 埼玉県川口市里1225-1

川口なびっ!サイト内で詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!