ラーメン・つけめん

川口市で深夜までやってるラーメン店!金糸細麺 彩のしじみラーメンが旨い

金糸細麺と上湯が味わえるお店

鶏がらと豚骨をじっくり煮込んだ透明度高いスープ

営業時間のご案内

以前からしじみラーメンを出すお店として気になっていた金糸細麺 彩 さんにお邪魔してきました〜。

何度か伺ったのですが丁度お店が開いてない事が続いて、心が折れ掛けていた所にフォロワーさんから金糸細麺 彩 さんのオススメのご連絡を頂き背中を押していただきました。

ありがとうございます。

2回行って開いてないと忘れるタイプなので助かりました。

お店は芝グランドボールと芝バッティングドームの丁度間!

わかりやすい。

メニュー表

あっさり味の「しなそば」

大人気の「しじみラーメン」

細かく刻んだチャーシューと白髪ねぎが入った「叉焼とねぎの千切りそば」

スープで割ったたれかつソースが美味しい

麺の硬さ、味の濃さの調整できます

しなそばやパーコー麺も凄く気になりましたが、今回はお目当てのしじみラーメンで‼️

優しい味の「しじみラーメン」

塩ベースにしじみのエキスがたっぷり入ったスープ

ラーメン届いて最初に思ったのはシジミでっけぇ!

なんでもこのシジミは茨城県涸沼産なんだとか!

シジミと言うと聞く地名ですよねぇ。

この大きさ納得です。

そして量もたっぷり入っていてスープがほんのり白くなっているのがまたダシ出てる感がすんごい。

スープ一口飲む前から涎止まらないもの。

いよいよ一口スープを啜ると、、、なるほど!

最近はガツンとくるスープが人気のお店も多いですが、こちらはファーって感じですかね(分かりづら)

優しい塩加減にしじみの旨みがたっぷり!

一口飲むと「あ〜っ」て声出ちゃうからご注意を笑

そしてたっぷりの白髪ネギがまた良い仕事してる!

このしじみスープとネギが良く合うんですね。

金糸細麺という卵たっぷり入った細麺

そして麺も特徴的でしたよ!

一般的な麺より若干細めで柔らかくスルスルっと啜れる麺なんです‼️

この麺がしじみスープを流れるように口の中に運んでくれるのよ!

美味いですね〜。

シジミがたっぷり入っています

しじみの身もスープも完全完食!

ごちそうさまでした。

金糸細麺 彩

住所:〒333-0866 埼玉県川口市芝3丁目6−12 堀代マンション 103

電話番号:048-268-1231

営業時間:11時30分~17時、18時~翌2時

定休日:不定休

HP:https://www.instagram.com/sai_knssimn/?hl=bn

https://twitter.com/sai_knssimn

川口なびっ!内の金糸細麺 彩さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。