ラーメン・つけめん

川口駅東口のラーメン激戦区!トラちゃんラーメンで爆食いしてきた!

箱看板と赤いテントが目印の中華そばともり中華のお店

どうもーっ!僕でございます。

チャンスがあれば即ラーメン、是鉄則なり。

てなわけで、川口市内のラーメン超激戦区と言われている川口駅東口から徒歩圏内の川口銀座樹モール通りに凸撃!

大人気の家系ラーメン「武蔵家」、いつも並んでる二郎系「鷹の目」。

この二大人気ラーメン店の目の前に新しくオープンした「トラちゃんラーメン」に行って来ました〜。

いや〜ここ凄いですよね!

活気がすんごいもの。

新鋭のトラちゃんラーメンは既存の人気店に負けじと真っ赤な看板を照らしております。

以前、同じ「ちゃん系」のちえちゃんラーメンがありましたが撤退してしまい食べれなかったので嬉しいです。

券売機で購入して注文

入店時に券売機で買っていくシステムで、メニューは超わかりやすい!

中華そばかもり中華しかない!潔いね!

それにトッピングをどうするか?だけなので、僕は上中華そばに決定!

なになに?半卵、海苔5枚、焼豚5枚、ほうれん草が付くと、、、豪華だなおい。

でもトッピングを見ると明らかにお隣の武蔵家さんを意識しているようですね?

国産米のめしが無料

ご飯も無料とかなりやる気満々です。

店内はコの字になっていてかなり狭いす笑

もうこれあアレだ!ラーメン修行だ。

食券を渡しセルフサービスの水を取って着席。

時間も夕飯には遅めなのにどんどん客が入ってくる!

卓上の薬味が豊富

卓上の薬味も色々あって嬉しいな〜なんて思ってるともう着丼だ!早い!

すぐ出てくるって僕みたいな超せっかちマンには嬉しいんです。

もっと優雅な男になりたいもんですな。

肉がギッシリの中華そば

丼を見ると、、、爆盛りぃぃぃぃ!!

卵が固茹で輪切りなのがオリジナル感あっていいですね。

あっさりだけど旨味がしっかりある熱々スープ

ではひたひたの熱々スープから!!!

透き通るスープは見た目通りあっさり目ながら旨味がしっかりあってウンメェェェ!

好き!超好き!

ツルッとした麺

大きいメンマ

切り立てのチャーシュー

焼豚も淡麗スープだから肉の旨味が良くわかります。

周りを見ると、、、、やはり!!!

海苔、ほうれん草、青カッパ、、、これはお隣武蔵家さんの家系ラーメンと同じトッピング!

さすれば食べ方は自ずと似てきます。

ご飯を巻いて食べると美味しい

周りの皆さんも肉や海苔でご飯を巻いたで食べたり、ほうれん草ONにんにくライスを書き込んだりと、自分の好きな食べ方で一心不乱に食べ、、否、、闘っております(こらはもはや闘い)

郷に行っては郷に従え!

僕も即座に真似をして同じような食べ方をしてみます。

これは、、、とんでもなく美味い!!!

プチっ(リミッターが外れた音

申し訳ありません。

この後の事は僕にも記憶にありません。

ただ、薄れゆく記憶を辿るとライスをお代わりしてゴマや辛いタレで味変などを楽しみつくし、食い倒れ寸前だったと推測されます。

こんな時は健康診断・太る・カロリーなどの言葉を発する事を固く禁じます。

、、、

気がつくと店を後にしていた僕ですが。

久しぶりに10代みたいな食べ方をしてしまいました。

外に出ると少し冷たい風が熱々ラーメンで火照った身体に心地良く、カロリー少しでも消費する為に歩きで家に向かうのでした(カロリー気にしてんじゃねえか。

駐車場なし。

川口トラちゃんラーメンさん詳細

住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目9−16

電話番号:048-290-8353

営業時間:11時~23時

定休日:なし

HP:https://x.com/kawagu_torachan

https://www.instagram.com/torachanramen/

川口なびっ!内の川口トラちゃんラーメンさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。