川口なびっ!

みんなはいくつ知ってる?川口市は情報発信メディアが沢山あるんです!

どもども~!

よへえ@川口なびっ!でございまーーーーーーす。

 

突然ですが、みなさま。

川口市で活動している個人・メディアっていくつあるか知っていますか?

僕も知りません!ドン!

いやいや、ごめんなさい(笑)

大体、大体はわかるんですよ!?

ってなわけで、今回は川口市を紹介しているサイトやSNSアカウントなどをまとめていきたいと思います!

きゅぽらん(川口市公認キャラクター)

皆さんご存じ!川口市の公式キャラクターであるきゅぽらん!

最近SNSでの活動も活発になってきていて、どんどん盛り上がってほしいです。

かわっち(川口非公認キャラクター)

きゅぽらんと違い、こちらは「非公認」のキャラクターとなっていますが愛され度で言えば全国でもかなり高いんじゃないでしょーか(笑)

主にTwitterで活動をしているかわっちですが、とにかく面白くて楽しいかわっちが僕は大好きですね~

コロナ過ではクラウドファンディングを主催して、オリジナルグッズを飲食店へ無料へ配布するなど川口市への貢献度も抜群なのは、かわっちのキャラクター的に営業妨害になってしまうので内緒にしておきましょう(笑)

愛されるべき川口市のキャラクターかわっちです!

かわっち公式サイト

みんかわ(金園よしひこさん)

僕も拝見させていただいている金園よしひこさんです!

ブログ・SNS・YouTubeとほぼすべてのメディアでの配信をしていて、特にYoutubeでの飲食店紹介などは他にはない魅力と言えます。

店内の雰囲気などはやっぱり動画がわかりやすいですね~

あと動画の川口市内を移動しているシーンなんかも好きなんです(笑)

 

みんかわの公式サイトからブログやSNSにリンクされていますよ!👇

みんかわ

Youtubeサイトはこちら👇

Kawaguchi City Life / ZONO

号外NET 川口市(サイト)

全国区の情報サイト号外NETさんが川口市専門で情報を配信しています。

1日1更新と頻度も高く、新規開店や話題のお店の情報なども多いメディアとなっています。

新規OPENにも早い段階で行っている事も多く、新しいお店の料理や商品が気になる!という場合には重宝しますよね!

なんといっても号外NETさんは情報の早さが凄い!

号外NET 川口市

いいね!かわぐち(FaceBook)

お次はFacebook内のグループであるいいね!かわぐち。

なんと8000名弱からなる参加者が、主に川口市の情報を発言しています!

基本的にFacebookにアカウントがあれば参加可能のようですが、グループ活動なのでルール等もありますのでご注意ください。

それぞれのメンバーが行ったお店や町の情報等を書き込む形になるので、それぞれの目線での投稿となるため、自分では気づけなかった情報や違う目線が毎回とっても新鮮です!

いいね!かわぐち

川口マガジン(サイト)

川口市の情報を毎日更新している川口マガジンさん。

実際に飲食店へ赴いているレビューも多いので、要チェックですね!

そして川口マガジンさんは「赤羽マガジン」も運営しているので、お隣赤羽の情報もバッチリ。

赤羽といえば、ほら、川口と兄弟みたいなもんですから(笑)

僕もよくKATSUと赤羽に行きました!(主にラーメンか呑み笑)

TwitterなどSNSもやっているので、赤羽のオススメのお店なんかも聞いてみたいですね~

川口マガジン

赤羽マガジン

KAWAGUCHIグルメ(Instagram)

KAWAGUCHIグルメさんは主に川口市内の飲食店のキレイな画像を投稿しているInstagramのメディアです。

Instagramと言えば画像ですが、すっごいキレイな画像で「あ、美味しそう!」と思わず引き込まれる投稿がとっても魅力的なメディアさんなんですよね~

時々、川口市周辺情報もありますので、近隣の方ならフォローしておくと気になるお店が見つかるかもしれませんよ!

KAWAGUCHIグルメ

まとめ

いかがでしょーか!

結構いっぱいありますよね~

他にもまだまだ川口市で活動している方やメディアもあると思いますので、「ここ忘れてるよー!」ってのがありましたら川口なびっ!までお知らせくださいませ!

 

 

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!