ゆるキャラ・キャラクター

川口市の人気ゆるキャラ「かわっち」を紹介!

どもー!よへえ@川口なびっ!でございまーす。

今回は、川口市を拠点として活動する人気のゆるキャラ、その名も

かわっち!

を紹介していきたいと思います。

かわっちとは?

かわっちとは、川口市を活動拠点とする非公認のゆるキャラです。

かっぱの姿をしており、2014年から活動しているんですね~

主にTwitterでの発信をしているので、Twitter利用者はフォローしておいてね。

かわっち【公式】埼玉県川口市在住の非公認キャラ

スケベでお酒好きでだらしないキャラのかわっちが本当に可愛くて、市内だけでなく人気が爆発しています!

Twitterでは時々胸にグサリと刺さる名言が生まれることも?

かわっちのクラウドファンディング

※こちらのクラウドファンディングは現在募集していません。

かわっちはTwitterでの活動以外にも素晴らしい活動をしているんです!

2020年は大変な年となりましたが、飲食店を応援するためのグッズを作成して無料で店舗に配布し、お店の売り上げに貢献していました。

配布された、かわっちグッズがこちら!

限定品なのでレアですよ~(笑)

裏側は川口駅のホームをモチーフにしてあってこれまたかわいいですね。

クラウドファンディングに支援したので返礼品でかわっちグッズがもらえました~

かわっちステッカーも届きました!

かわっち語録が大好きです(笑)

 

 

これからも川口市のゆるキャラかわっちの活動から目が離せません!

いつかは着ぐるみかわっちに会うのが当面の夢です(笑)

かわっちのホームページ

こちらのサイトではかわっちグッズが売られていますので覗いてみてください。

かわっちグッズ販売

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!