川口なびっ!

川口市の海鮮食堂 まことやで一番人気の漬け海鮮丼を堪能しました!

※こちらのお店は現在閉業しています。

海鮮食堂まことやさんにお食事に行ってきました~

魚屋さんが経営しているお店。

新鮮な魚をリーズナブルにいただけます。

季節の魚介類を中心に、日替わり献立でおもてなし。

豊富な刺身を漬けた「海鮮漬け丼定食」が850円。

固定メニューの他、日替わりもご用意しています。

ご飯は大盛無料。

一番人気だという海鮮漬け丼定食を注文。

炙りトロ
中トロ
赤身
サーモン
ハマチ


タコ
えび
ブリ

が入ってこの価格!

ネタが大きくて新鮮で美味しい。

しかも一切れが分厚い。

この辺はランチできる場所が少なく、更に海鮮という事もあって貴重な存在となってます。

海鮮まことやさん詳細

住所:〒333-0855 埼玉県川口市芝西2丁目26−19

電話番号:048-266-3680

営業時間:11時~15時(L.O.14時) 17時~22時(L.O.21時)

定休日:月曜日

HP:https://makotoya8.wixsite.com/kaisen-makotoya

https://kawaguchi-navi.jp/shop/kaisenmakotoya

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。