お菓子・スイーツ

川口市南鳩ヶ谷にサツマイモ専門店IMOBAKKAがオープンしたので行ってきました!

※お得情報有り🉐どもーっ!サツマイモが好きすぎて自家菜園で5種類のさつまいもを育てた事があるよへえ@川口なびっ!です🍠

そんな芋男な僕ですが、妹からこんな連絡が「実家のPCの調子が悪いから今度見に来てほしい」おっとこれじゃなかった😂

「先輩からIMOBAKKAっていうお店の芋けんぴもらったんだけど美味しかったから行ってみて!最近南鳩ヶ谷にできたらしいよ🍠」


芋男の兄は狂喜乱舞!なんせ芋男ですからっ!
早速IMOBAKKAさんのInstagramをチェックしてお店にGO!

IMOBAKKAさんのInstagram

南鳩ヶ谷の閑静な住宅街をウロウロしていると、、、見つけた!ノボリが立っている🍠お店に近づいただけでサツマイモの良い香りが🤤これ近く通ったら絶対食べたくなるヤツだ🤣ウナギやヤキトリと同じシステムですな🥸

店内は工場兼直売所といった感じになっていて、催事などでも大人気の芋けんぴ&芋チップスや半生製品の大学イモや柔らか芋けんぴが売ってました🍠


芋マニア芋男は、どれにしようか迷いました。
そうしたら店の芋神から御告げがあり「迷われたら全部買うがよろし」との事で全種買い😋

しかも!Instagramフォローしてると1000円以上の購入で柔らか芋けんぴの少量パックプレゼント🎁これだけでも嬉しいのに更に「初回だけじゃない」らしいんすよっ🤩🤩
毎回1000円以上購入したら柔らか芋けんぴ貰えちゃうんだってよ!!店長太っ腹〜😉

今後提供予定の焼き芋シェイクも試飲させてもらいましたが、クリーミィな焼き芋ドリンクって感じで僕のような芋マニアなはたまらない🥤


いや〜素敵なお店ができて嬉しいな〜と思いつつ早速柔らか芋けんぴをパクリ、見た通り極太なので焼き芋のようなホクホク感も楽しめるのがポイント😉周りの蜜は多すぎず、甘さと塩気のバランスが良い感じ😋

勢いあまって大学イモにも手を出したら、こちらは蜜が甘めでバニラアイスなんかと食べたら昇天間違いなし👼

もうこうなったら勢いは止まらずコンビニに車を停めて午後の紅茶を購入。こやつここで本気を出すつもりである。

いざ芋けんぴ&芋チップスを開封の儀😇開けた瞬間にフワリと広がる揚げたサツマイモの良い香り、、、これだ!お店の前で香ったあの天にも昇る心地を思い出す👼

まるでギラリと光る日本刀を抜くように長い芋けんぴを取り出す✨ザクッとした食感と共に広がる先程感じた揚げた芋の旨味がぶわ〜っ!!美味!美味なり!!

こちらも甘みと塩気のバランスが良く、どちらかと言うと塩キャラメルなどの塩系菓子くらいの塩気があるのがまた手が止まらなくなる原因である😋

サツマイモ好き、芋男、芋女、芋マニアの皆さんはぜひ🍠

駐車場は無いですが店の前にスペースがあるので路駐可(邪魔にならないように寄せてね🚗)

🍠IMOBAKKA詳細

営業時間

11:00~18:30(今後変更があるかもしれません)

営業日

不定休(公式Instagramをチェックしてください)

住所

川口市南鳩ヶ谷2-27-1

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!