中華・中国料理

川口市東内野にある中華料理屋さん豊来軒はどれも旨し!

はいどうもー!よへえ@川口なびっ!です。

今回ご紹介するのは、川口市東内野にある中華料理屋 豊来軒さんです!

東内野というと違う地区の方はピンとこないかもしれませんが、場所的に言うと神根地区で「川口自然公園」などが近くにあります。

東浦和駅と東川口駅の間くらいといったイメージでしょうか。

さいたま市にかなり近い場所でもあります。

お店はランチタイムとディナータイムで分かれているみたいなので、食べに行く方は注意が必要ですね。

店内はとても広々としており、2Fでは宴会などもできるようですよ~

期間限定という言葉にめっぽう弱いのだーれだ!おーれだ!

平日ランチメニューはこちら。

もう、ここだけでも頭を抱えてしまう程悩むラインナップとなっています(笑)

僕がギャル曽根ならチャーハンと麻婆豆腐とホイコーローと油淋鶏を全てセットで!と叫んでいる所でしたよ。

待っている間にメニューを見るのが好きなんですよね。

お腹ペコペコ状態で更に追い込みをかけるこの行為。オススメです(笑)

はぁはぁ、、、、こうして見ていたらアレもコレも食べたく、、、

お!きたきたー!

こちらは長ネギと鶏肉の辛子炒め定食!

すんごく良い香り!絶対美味しいでしょこれー

アップにしちゃおう。

ちなみに、最初にきたこの料理を注文したのは嫁さんなのですが最初に食べたのは僕です(笑)

撮影するから待って!と言いつつ素早く食べてやりましたよ!

はい、こちらは僕が注文した麻婆豆腐丼&ミニラーメンです。

実は僕は調理学校出身でして、しかも専攻が中華!

たくさんの授業の中でも一番印象に残っているのが、麻婆豆腐を日本に持ち込んだとされる陳健民さんの息子である陳健一さんの特別授業。

その特別授業では陳麻婆豆腐を目の前で説明しながら作ってくれたのですが、その味はそれまでの麻婆豆腐という概念を覆す一品でした。

そんなわけで、僕は麻婆豆腐にはうるさいんですよ。

「大体麻婆豆腐ってのはね、、」カチャ(ご飯をすくう)

「山椒の痺れと唐辛子のk、」モグッ

うまっ!うまい!

うんちくを垂れている最中に申し訳ないですが、めちゃウマー!

こちらは麻婆豆腐セットの片割れと侮るなかれ。

こっちの醤油ラーメンも、メインの陰に隠れられない位の存在感があります。

スープがんめぇ。。。

セットでおまけというタイプの半ラーメンが多い中、豊来軒さんのは全てが旨い。

こりゃ近所で有名になるわけですな。

はい、ぎょうざー!

大ぶりでしっかりした皮の餃子で、こちらもすんごく美味しい。

はい、いつものピントしくじりソロアップでございます。

1人だとカメラの位置が微妙でいつもこんなんですが、よく考えたら嫁さんいたから持ってもらえばよかった。

 

いや~、どれもこれも美味しい!

Twitterのフォロワーさんにオススメされて、口コミでもとても評判がいいお店なので、いつか行きたい!と思っていたのですが確かに美味しい!

駐車場もありますので、川口自然公園で自然を満喫しながら散歩した帰りなんかにどうでしょうか。

豊来軒さんのLINEもありました。

イイコトあるかもしれませんのでよかったらぜひ!

川口なびっ!で詳細を見る

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!