公園

グリーンセンターでナイトガーデン開催するってよ!

川口市民ならだれもが知っている公園と言えばグリーンセンター!僕も子供の頃から行きまくりの遊びまくりで大好きな場所です!

そのグリーンセンターでナイトガーデンが開催されるようです。

内容

この度グリーンセンターではナイトガーデンを開催いたします。普段とは違った夜のグリーンセンターをお楽しみください!

開催日程

9月22日(木)~23日(金・祝)

開催時間

17:00~21:00

場所

芝生広場及びレストラン

入園料

無料
※入場は正門のみとなります

また、当日はビールやおつまみ等の軽食も販売もされるようです。

そしてナイトガーデンではレストラン席の予約もできるそうなんです!

飲み放題もあって、気温も丁度良い時期なのでゆっくりと知り合いや家族・友人と夜のグリーンセンターを堪能できそうです♪

またナイトガーデンの注意事項もあります。

いや~何を隠そうグリーンセンターは僕の実家の超至近距離なので子供の頃は何回行ったか数えきれないレベルのグリーンセンターマスターだったんですよ(笑)
ウン十年前もナイトガーデンという名前ではありませんでしたが、「蛍を見に行く」という名目で夜のグリーンセンターに行けるイベントがありました。

これが小学生の頃は楽しいんだ!!

行きなれているはずのグリーンセンターなのに夜になるとなぜか全く違う感じがして、お客さんの数も多いし歩くコースも決められていたような?

蛍が見えるゾーンに行くまではワイワイガヤガヤ、兄貴のかかとを踏んづけちゃって「おいよへえ!痛ってーな~!」と喧嘩になったり、僕が調子に乗って家族とはぐれそうになってみたり、騒々しく歩いていくわけですがいざ蛍ゾーンに行くとそこから本気出します(笑)

そこだけみんな真剣だから少し静かなんですよねっ(笑)

蛍がいるであろう場所を大人も子供もおじいもおばあもジーっと見つめて、いないな~いないな~とやっていると、どこかの園児が「あ!」とか言うから皆が「いたか!ついにいたのか!」とザワザワ(笑)

ま!毎年行ってましたけど見れたのは数回だったような気がします。

大人からしてみたら「ただの夜の公園」なのかもしれませんが、子供にとって「お昼にしか行けない公園に夜に行く」というのはとても特別で心に残る物ですね。

あ、ちなみに今回のナイトガーデンであるかはわかりませんが、グリーンセンター内や行く途中に飲食物が売っている中にラムネがあったら是非飲んでみてください!

駐車場から園内をかな~り歩くのでラムネがいつもの7倍くらい美味しくなっておりますので(笑)

ではでは!

グリーンセンター公式HP

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!