パン・ピザ

【川口市】列車内でパン食べ放題を楽しめるグランシャリオに行ってきました!

北斗星の食堂車で旅行気分を味わいながら焼きたてパンが楽しめるグランシャリオ

電車で食べるお弁当って何であんなに美味しいの!?

どーも!

よへえ@川口なびっ!でございます。

東川口エリアで話題になっているベーカリーレストランご存知でしょうか!?

特急ブルートレイン「北斗星」の食堂車をまるまる一両利用しているレストラン!

その名も『グランシャリオ』さん。

車内の独特な雰囲気をそのままに、まるで旅をしながらお食事している気分になれると話題のグランシャリオさんに行ってみましたよ~!

記念日やお祝い事はもちろん、女子会やママ会、家族での食事にも喜ばれているグランシャリオさんの魅力を紹介していきたいと思います!

東川口の新しい「食」のランドマーク「ピュアヴィレッジ」

こちらグランシャリオさんの入り口にある看板ですが、レストラン谷澤さんやお蕎麦屋さんの神楽本店、パン屋さんなども敷地内に併設されているんですよ!

寝台特急「北斗星」の食堂車1両がそのままレストランとして復活

外からは、車体や車輪をじっくり見ることもでき、電車好きさんにはたまりませんな!

列車内で食事って、普段は出来ない言わば「非現実的」な事だから、子供心にもうむちゃくちゃ楽しいんですよね~!

この日も子供を連れて行ったのですが、子供もはしゃいでいるのを見て、僕が子供の頃に家族で寝台列車で出かけた時のワクワク感を思い出しました。

ちなみに、今回のはしゃぎ具合は断トツで子供より僕のほうが激しいですがね(笑)

「幸せなことを考えれば翼がはえたのと同じ」(by ピーターパン)

手作りの顔はめパネル

子供が大好きな顔はめパネルは手作り感がいい感じですね。

この後、もちろん撮影しましたよ!(僕がw)

こだわりの飲食店と四季折々の自然に囲まれています

グランシャリオを含むレストラン一帯の入り口はこちら。

お蕎麦&和食のお店もあるのですが、入口は和っぽい雰囲気になっていますね。

往年の面影をそのままのブルートレインの食堂車両で至福のお食事をお楽しみください

こちらグランシャリオの入口です!

メニューなどが置いてあるので、ここでなんとなく食べたいメニューとかも見ることができます。

初見だと、「あれ?ここから入っていいのかな?」って気がしますが、この中を進んで行って大丈夫です。

内観をじっくり見て回るのも面白い

入口を入ると車内の通路が!

ここまでに店員さんらしき人がいないので、「あれ?ここでいいんだよね?」という不安に駆られますが大丈夫。自分を信じて。

足元のペダルを踏むと水がでる!

子供がめちゃ気に入って何回もやってました。

水の威力も超強力でたのしー!

ついに食堂車の中へ!

うわ~!!

って声に出しちゃって、すでにお食事中のファミリー全員と目が合ってしまい会釈したのはいい思い出です。

当時の雰囲気をそのままにお食事をお楽しみ頂けます

席に置いてある照明も素敵だす!!

ほら、文章なのに思わずいつもと違う語尾になるほど興奮しちゃってますもの。

子供も僕も席に着いただけでワクワクが止まらない!

クリリン、オラわくわくすっぞ!!

どれどれメニューを開いてみましょうか。

自家製の焼き立てパンが食べ放題

ででーん!

ランチメニューのメインといったらコレでしょう。

パン食べ放題コース!!

メインの料理もカレーやハンバーグなどパンに合うメニューばかりで「おし、んじゃあカレーとシチューとハヤシでいっちゃおうかな!」なんてあからさまなキャパオーバー注文をしそうになりますな~。

それじゃー注文しちゃおうかな!

カレーとハンバーグとシチューの食べ放題コースで!

頼みすぎ!?w

いえいえ、今日は家族で訪問しておりますのでご安心を(笑)

種類豊富なパン

こちらは、パン食べ放題の本日のラインナップ!

もう、コレ見たら食べ放題したくなるよね~。

いろんな系統のパンが10種類以上あるやないか~い!

こちらは、この後実際に食べてみたので、お楽しみに!!

僕は、寝台列車といえば子供の頃に行った家族旅行を思い出しますね!

両親&兄弟で深夜から駅に向かい、寝台列車に乗って丸一日の列車旅です。

小学生だった僕は、もう楽しくてしょうがないんですよ!

夜も皆が寝静まってからも、一人で列車で起きていて夜景をずっと見ていたのを今でもはっきり覚えています。

名古屋駅を通過しているのを座席にすわってプリッツ食べながら見ていたな~(笑)

な~んて、色んな所に目移りしていると、先にパンがやってきました~!

焼き立てのパンが食べれます

焼きたてのホカホカです!!

バゲット系はパリッパリで美味い!!←速攻で食べちゃった(笑)

まだ、パンしか来てないのに我慢できませんでしたよっムグムグ。

パンうめーっ!

あ、これもうめーっ!

ってやってたらセットのサラダとスープが到着。

具がたっぷり入っていて美味しい

スープはミネストローネで、これまたパンに合うぅぅぅぅぅぅ!

最初に持ってきたパンを食べ尽くさんばかりにグアッグアッンメーッとやっていると、つ、ついに、、、

やってまいりましたー!

3種きのこの牛肉入りカレー

カレー様でございます。

頭が高いので土下座をした状態でスプーンを取り出します。

な、なんて良い香りなんだろうか・・・。

この香りだけでも白米が進んじゃうよ~(パンむしゃむしゃ)

お肉が柔らかくて美味しい

スプーンでカレー様をひとすくいしてみると、おやおや現れてしまいましたか。

お待ちしておりました。お肉様。

カレー様とお肉様が出会いあそばされて、それはもう神々の、、、あーめんどくせぇ!うめぇ!!

カレー旨すぎぃぃぃいいい!!!!

パンが欲しくなる!!

パンを食べるとカレーが欲しくなる!!

無限だ無限のループだ!!

よし、これを「幸せループ」と呼ぼう。

そんなこんなで、パンのおかわり!

ふわふわで美味しい

色んなパンが入っていて、これは〇〇パンかな?なんて皆でわいわい美味しく食べましたよ~。

甘さが優しいパン

こちらは甘いパンコーナーです!

カレーやシチューと食べているときは、甘いパンは入ってなかったのですが、一通り食事が終わったら、食後のデザートとばかりに甘いパンが出てきました!

アンパン、メロンパン、チョコチップパン!

どれも焼きたてで、甘さが優しい~。

もう、どんだけパン食べたかわからんくらい食べとるな~。

地元の美味しい笑顔があふれるコミュニティを実現

グランシャリオのお店がある一帯はピュアビレッジと呼ばれる同経営の店舗さんが複数あるエリアに存在しています。

隠れ家風古民家イタリアン「リストランテ谷澤」

そばと和食のお店「神楽 本店」

天然酵母の焼き立てパン「ベーカリーグランシャリオ」

お蕎麦の神楽さんやイタリアンレストランの谷澤、そしてパン屋さんも敷地内に存在しています。

パン屋さんも覗いてみましたが、美味しそうなパンがいっぱいでしたが、いかんせん食べまくったので今回は買えませんでした~。

ベーカリーレストランのグランシャリオいかがでしたか?

列車内で食事ができるなんて最高ですよね!

店内は、子供連れの家族が大半で、それ以外にも奥様方のティータイムなどにもよく利用されているようでした。

食事もできるし、ちょっとしたお茶もできるメニューが揃っているので、利用もしやすいですよね!

また、15名以上で貸し切りもできるそうですよ。

列車が好きな方や、子供連れで食事に行きたい方、美味しいパンを食べたい方など、色んな方におすすめできるお店ですので行ってみてくださいね~!

グランシャリオさん詳細

住所:〒333-0811 埼玉県川口市戸塚3丁目31−31

電話番号:080-6859-5346

営業時間:<月~金、祝前日>11時~17時  <土、日、祝日>8時~17時

定休日:水曜日

HP:https://x.com/grandchariot504

https://www.instagram.com/grandchariot504/

川口なびっ!内のベーカリーレストラン グランシャリオさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。