ラーメン・つけめん

イオンモール川口の目の前にある気になる店!ごくうらーめん 川口根岸店

地元に愛されている昔ながらのラーメン屋さん

どもどもーっ!のっけから気になる言い方してごめんなさいねっと。

イオンモール川口グリーンシティの前にあります

イオンモール川口の前で煌々と光る真っ赤な看板に「ごくうらーめん」の文字、気になった方は少なくないでしょう!

でも、入るとなると勇気がいる、、、そんな雰囲気を醸し出すごくうらーめんですが、実は僕が若かりしの頃ヘビロテしていたお店なんです。

お店に行くことはあまりなかったのですが出前でよく頼んでました!

我が家の出前はごくうらーめんか満留賀の2択!

そんな中、我が家では知らず知らずのうちにごくうらーめんランキングが形成されていき、いつのまにかダントツのトップに躍り出たメニューがあります!

ドロロロ、、、、。

ジャン!!

ネギ味噌らーめん!!

予想はどうでしたか?

以外でした?

特に男性陣に大人気となったネギ味噌らーめん!

上にのってる辛く炒められたたっぷりのネギがトロトロしてて味噌ラーメンにむちゃくちゃ絡むのよ!

バターも入ってたのかな?

それがまたオイリーで濃厚さを演出するのに一役買ってましてね、スーパーマイルドスープが米に合う!

否!合いすぎる!

後半の方なんてオトンが「ネギ味噌頼もう」ってメニューを選ぶ事さえ放棄させた一杯!

いや今食べたらどうかわかりませんけど思い出補正が凄いので皆様はお気をつけください。

昔の思い出と懐かしさで赤い看板に吸い込まれる様に店内へ、、、

らーめんの種類が豊富

麺類の種類も豊富

ご飯類や定食類

一品料理やスープ類

アルコール類あります

選べるおつまみセット

お得なセットメニュー

選べるセットメニュー

パラパラとメニューーめくる

あーっ!ごくう定食!懐かしい〜

ちなみに僕クラスになるとごくう、さごじょう、はっかい、それぞれの定食を二周はしてますからね。

ごくうらーめんとかもあった様な気がするけど今は無いのかな?

てなわけで今回はコレ!

ラーメンと丼が付いて900円

味噌ラーメン&チャーシュー丼セット〜

いや、ネギ味噌らーめんじゃないんかーーーーーーーーーい

のツッコミが多数聞こえました!

すいませんそうですよね!

いやちがうんですよ!

寸前まで心はネギ味噌らーめんだったんです。

しかししかしですねぇ、選べるセットっちゅう大変お得な雰囲気を醸し出したメニューを見た瞬間気を失いまして、気がついたら配膳されてたというわけでやんす。

安さと量に想い出ぽろぽろが負ける!

がめつい!がめついです!

ちなみにごくうらーめんでは麺を太麺か細麺か選べます!

子供の頃とんこつらーめんを太麺で頼んだりもしたなぁ。

麺の太さを太麺か細麺か選べます

チャーシューがたっぷりのった丼

味噌ラーメンもチャーシュー丼も普通に旨い!

でもネギ味噌らーめんにすりゃよかった!(ほら言ったじゃんの声×1億)

なんでですかね?

油ぎっしゅならーめん食べた後のお冷があんなに旨いのなんでですかね?

ってなわけでまた!

ごくうらーめん 川口根岸店さん詳細

住所:〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸3184−6

電話番号:048-281-5912

営業時間:11時~23時

定休日:水曜日

HP:川口なびっ!内のごくうらーめんさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。