各国料理

異国の雰囲気が素晴らしい!スペインレストランふぇるじなんどでパエリアランチ

前川にあるイオンモールの目の前にあるスペイン料理のお店と言えばピンと来る人も多いはず!

僕も二十数年、、下手したら30年以上前くらいに家族を来た事がある思い出のお店。ちなみに僕が人生で初スペイン料理を体験したのははフェルジナンドさんです。

そんなフェルジナンドさんに、世代を超えて自分の息子を連れていくことになりました。時間の経過を感じますね(笑)

本場スペインの味を、気軽に楽しめます。

伝統のスペイン料理はもちろん、新たな味づくりに日々チャレンジしています。

本場の味がお得に楽しめる、ランチメニューは人気があります。

異国の雰囲気が店構え、店頭からビシバシ出てる!

感染対策もしっかり行っています。

店内は、スペインを身近に感じられる雰囲気になっています。

子供はグラタンランチ、僕は何にしようかな・・・と悩んでいると丁度店員さんが来て「今パエリア炊きあがりましたよ。直ぐにお出しできます」

なにぃ!!パエリアは2人分からだと思っていたので、これは嬉しい!

金曜日限定で、パエリアランチやっています。

後から見返したら、入口の今日のランチに「金曜限定」で書いてあったのを見逃してました。

パエリアタベタイタベタイ食べたーい!

って事で即決です(笑)

魚介のうま味たっぷりのオリジナルパエリア。

20食限定のグラタン。

オリジナルドレッシングのサラダです。

子供がポテトも食べたいとの事で、単品でフライドポテトも。

久しぶりのフェルジナンドさん、、、

めっちゃ美味しい!!!

パエリアの魚介の旨味がもう~たまらん。

サラダやスープ、一品料理で頼んだポテトもゴロリとしたポテトでジューシー!

途中で店員さんが辛い唐辛子の調味料を出してくれて、これをポテトやパエリアに少しつけて食べると、また旨いのよ!

懐かしさと美味しさでバックバク食べていると、見つけてしまった。。。

ペルセベス・・・そう!亀の手です!最近テレビで見て、一度食べてみたいと思っていたんですよ。

なんでも、めちゃ美味しいらしいじゃない。

いざ、目の前にくると・・・確かに亀の手だ(笑)

広がる磯の香り、亀の手をぱかっと開けて申し訳なさそうに入った身を口に入れると、香っていた磯がそのまま口にINですよ!!

もう~、口の中が大波小波(笑)僕のレビューじゃよくわからんと思います(笑)が、珍味系で貝紐とかが好きな人は確実にハマるでしょう!日本では貝やイカたこなどの海産物が多いので口に合う方も多いはず!

スペインの高級珍味「亀の手」。

デザートのオレンジゼリー。

トマトを使用したスペインの冷たいスープ。

自家製のオレンジジュース。

店内の展示品が一つ一つ美術館みたいで圧倒されます!

あのドンキホーテやオシャレな陶器たちが店内に飾られています。

スペインを心ゆくまで満喫いただけます。

スペインから買い付けた焼き物の食器や花器などもたくさん並べられています。

購入することもできます。

 

以下からメニュー等、気になる方は見てみてください!

食材はスペインから輸入したものをはじめ、すべて厳選されたものばかり。

スパゲッティーの種類も豊富にあります。

スペインの土鍋(カスエラ)を使った、スペインの定番料理「カスエラ料理」。

ムール貝のワイン蒸しは、ムール貝のうま味たっぷりのスープ仕立てです。

すべてがオススメ、シェフ自慢の逸品です。

ランチメニュー

ランチは、サラダ・デザート・ドリンクなどが付いて1000円~とお得。

コース料理もありました。

選びぬかれた旬の食材を使用し、季節に応じた多彩なメニューを用意しています。

ワインのほかに、スペイン産ビール、自家製サングリアなどもあります。

敷地内に駐車スペースがあります。10台以上は停められそうでしたよ!

ふぇるじなんどさん詳細

住所:〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-4-13

電話番号:048-261-3828

営業時間:11時~14時30分 17時~21時30分

定休日:月曜日 第3週火曜日 ※月曜祝日の場合は、火曜日定休

HP:https://ferdinand-kawaguchi.jp/

https://kawaguchi-navi.jp/shop/ferdinand

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。