うどん・そば

川口市立グリーンセンター通りの老舗!海老屋さんの魅力とは!?

天丼がおいしいと評判の老舗蕎麦屋

先日、川口市立グリーンセンターの通りにある老舗蕎麦屋の海老屋さんへ行ってきました。

グリーンセンターの近くにあります

僕の実家の近くなので子供の頃に来た事はあると思いますが、その記憶もまばらなほど久しぶりです。

ちなみにウチの親父は海老屋さんの常連です。

雪がぱらつく寒さにも関わらずお昼ちょい前には満席!

人気のお店だとは知ってましたがここまでとは!

蕎麦、天丼などメニューも豊富

海老屋さんはお蕎麦ももちろん美味しいのですが、天丼が人気として有名ですよね。

他にもラーメン系やカレーなんかも人気だという噂が。

満席の店内をぐるっと見渡すと、この日は特に寒い日とあってラーメン系の注文が大多数!

カレーもチラホラでした。

メニューの数は多くありませんが、それぞれ愛される料理があるという印象です。

さてさて、今回も半ば強引に「川口のお店の調査だから」と謎の誘い文句で海老屋さんに来たわけですが、僕はもちろん天丼で‼️

野菜がたっぷり入ったタンメン

嫁さんはかなり悩んでタンメンにしました。

このタンメンがまたうんメェのなんのって‼️

野菜の旨味が出たスープがとても美味しい

野菜はどっさり乗っていて、野菜の旨みがスープに良く出てるぅぅぅぅ。

このボリュームと美味さで650円ときたら、こりゃ寒い日じゃなくても食べに来たくなるってもんです。

リーズナブルな価格でボリューム満点

そしてお待ちかねの天丼はサラダ、お新香、味噌汁が付いて950円‼️

サックサクの天ぷらがおいしい

天丼の天ぷらはでっかくて太い海老が2本!

シイタケ、ピーマン、ナス、ゴボウと人参のかき揚げ、海苔、カボチャとオールスター勢揃い。

特に海老がブリンッとしてて食べ応えあり!

タレは少し甘めでコクがあるのでご飯がご飯が進む君。

お隣のおじさまの札幌味噌ラーメンも美味そうだし、斜め前のおじさまのあんかけラーメンも絶対美味い!

その逆のおじさまのカレーだって100%美味いにきまっとる(なに他の席のおじさま見まくってるんでしょうかね。いやほんとに美味しそうな料理ばかりで見ちゃうんですわ)

いや〜この混雑っぷりも納得の美味しさとお得感がありました。

駐車場はお店の隣に5台ほど。

海老屋さん詳細

住所:〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸2233−8

電話番号:048-284-0153

営業時間:11時~15時

定休日:火曜日

HP:川口なびっ!内の海老屋さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。