川口市のイベント

「第1回かわぐち学生CMアワード」グランプリ発表が川口市産品フェアと同日開催!

どうもー!よへえ@川口なびっ!です。

先日、とある企業さんがyoutube動画を作成しているのを拝見しまして「へー!こんな企業PR動画があるんだ~」と見ていたら、それはなんと学生さんが参加し企業のPR動画を作成するという取組みだったんです!

その名も「第1回かわぐち学生CMアワード」

「川口にある企業の魅力を若者にもっと知ってもらいたい、住んで働いて欲しい!」という思いから川口青年会議所と川口市が共に取組んでいるインターンシップです。

各企業さんのYoutube動画はこちら

参加されている企業さんは川口市を駆けずり回っている僕は何度も聞いたことがある、川口愛溢れる企業さんばかり!

まだ第一回目という事もあり、まだ知っているという方は多くはないと思いますが、各企業さんのYoutube動画に「イイね」を押すとそれが投票となります。

その投票数と最終日の審査員の評価でグランプリを決定するそうで、グランプリを受賞した作品は川口駅前のキャスティビジョンで放映されるそうですよ~

 

今年のYoutube動画の投票は11月7日までで終了しているのですが、11月13日の川口市産品フェアと同日開催でSKIPシティ 映像ホールにてグランプリを発表するそうです!

川口市内の団体と市が協力してこういった取り組みをしてもらえるというのは個人的にはとても嬉しいですし、僕自身もこれから就職を目指す学生さんには川口市内の企業の魅力にも気づいてほしいと願ってます!

1.日 時:2021年11月13日(土) 開会 13時00分
2.場 所:SKIPシティ 映像ホール
3.テーマ:「第1回かわぐち学生CMアワード」~わたしたちが働いて見つけた企業の魅力~

ABOUT ME
よへえ@川口なびっ!
川口なびっ!運営・編集のよへえ@川口なびっ!と申します。 川口市およびその周辺の情報をお届けするべく日々奔走しております!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。