中華・中国料理

地元で人気の本格中華料理 裕華で定番メニューを食べたら一味違った!

元銀座の老舗中華料理出身店主が作る中華料理屋

先日、川口市在家町にある中華料理 裕華さんに行ってきました〜。

裕華さんはこの地域で大人気の中華料理店でして、ランチもディナーも予約必至なんです。

人気の秘密は一品一品が丁寧に作り込まれた上品な中華となっており、何を食べても旨い!と常連さん達は唸ります。

この日は子供のちょっとした記念日だったので何が食べたい?と聞いたら「ラーメン、ギョーザ、チャーハン」と中華三種の神料理をご所望との事で裕華さんへ来た次第です!

ラーメンから本格的な中華料理まで提供

セロリが嫌いだった方もぜひ食べてほしい「セロリー麺」

きゅうり、クラゲ、鶏肉に芝麻醤ベースに作ったタレをかけた「棒々鶏」

大きなギョーザがオススメ

お得なランチセット

それはそうと久しぶりの裕華さんに我々親も目をぎらつかせながらメニューにかぶりつきます。

ボリューム満点の定食

甘酢で絡めた酢豚

酢豚定食はシャキッとした歯応えの野菜とさっぱり甘酢餡がうんまい!

衣はサクサクで優しい味のソース

副菜が油淋鶏という最強の布陣でご飯が無限に進みます。

優しい味のスープが美味しい

シイタケの旨味が出ていてパラパラのチャーハン

肉汁たっぷりでジューシーで美味しい

子供は念願のラーチャーギョー3点セットを無我夢中で食べてました。

常連さんに人気の高い餃子は大ぶりでひとつ一つの食べ応えがあるですよね〜!

子供の皿からササッと頂いたら「ちゃんと頂戴って言わないとダメなんだよ?」とお叱りを受けました。

エビがプリプリ

チャーハンはシイタケがしっかり効いていて、他店とはかなり違うチャーハンで、しっとり激うま!

このシイタケを効かせたチャーハンはまりそうです←これも子供から取りすぎ!と怒られました。

流石は地域で大人気の裕華さん!

今回も大変美味しゅうございました!ごちそうさまでーす。

中華料理 裕華さん詳細

住所:〒333-0863 埼玉県川口市在家町26−32

電話番号:048-268-1340

営業時間:11時30分~20時30分

定休日:水曜日

HP:https://r.goope.jp/yu-ka/

https://www.instagram.com/yu_ka.yusyuwa/

https://x.com/yusyuwa

https://www.facebook.com/yu.ka26.32/?ref=embed_page

川口なびっ!内の裕華さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。