カフェ・喫茶店

川口市源左衛門新田にあるセブンアート内のBRUNSWICK KITCHEN & COFFEEは最高でした!

先日、以前からずっと行きたかったBRUNSWICK KITCHEN & COFFEEさんにお邪魔してきました。

スペシャルティーコーヒーとカジュアルフードが楽しめるカフェ

仲間達と作った 「セブンアート」の1階にあります

テイクアウトできます

ベンチシート、センターテーブル

テーブル席

店内は外の光が沢山入ってきて凄く良い雰囲気。

イタリアンをベースにしたカジュアルフードやストリートフード

おつまみメニューもあります

キッズドリンクもあります

産地個性を感じる苦味の少ないフルーティーなスペシャルティーコーヒー

今日はマルゲリータ、チキンオーバーライス、アイスカフェラテ、ピンクの梅シロップのソーダ割を注文。

お店は夫婦で切り盛りしているようで、主にシェフの旦那さんが調理をバリスタの奥様がドリンク系を作っているようです。

窯焼きピッツァ

ピザは窯から出て数秒で席に!

熱々ピザが最っ高にうまいっ‼️

家族で食べたら瞬殺でした。

一人一枚必要だな。

ターメリックライスの上にフレッシュな野菜、グリルしたチキンと自家製ソースがのったストリートフード

続いてチキンオーバーライス!

名前は聞いた事はあれど、食べるのはお初。

率直に意見を述べますと、コレ大好き!!

そもそもご飯+野菜+具材という組み合わせが好きな僕はどハマりです。

トマトレタスとたっぷりチキン、そしてオーロラソース!

そしてそしてケチャップがエスニック感の中にどこか懐かしさを醸し出してうんめっ!

具がたっぷりで美味しい

時にはチキンが多かったり、トマトが多かったり人掬いごとに味の変化が楽しめるのもGOOD。

これは父親の権限をフル活用して独占してやろうと思いましたが子供がギャーギャーうるさいので致し方なく皆で分けました。

アップルがたっぷり入ったマフィン

食後はアップルシナモンのマフィンをカフェラテと共にいただきます。

このマフィンもまた美味かった〜。

フルーティーな味わいのカフェオレ

そしてカフェラテが合うのよ。

これからの季節はホットコーヒーも良さそうですよね。

和歌山の紀南でしか作られていないパープルクイーンという小梅を使ったドリンク

嫁さんが飲んでいたピンクの梅シロップソーダ。

嫁さんが目をカッと見開いて「うんまっ」と珍しく目を大きく開けたりしてるもんで、僕もちょっと分けてもらったら「うんまっ!」なにこれー!

甘さと酸味のバランスすばらし〜。

なんか小さい梅が入ってましたけど、珍しい品種なんですかね!

とにかくこれは飲んでほしい!

いや〜最高のランチ(ブランチ)になりましたわ。

コンビニの跡地を利用して仲間達と始め、独立した4店舗が集まってできたセブンアート

余談ですが、建物にはセブンアートと書いてありますが、何を隠そう以前はあの巨大コンビニチェーンのセブン◯イレブ◯ン(隠すの下手か)の跡地という事でこの名前が付いたそうです。

オシャレすね。

セブンアートにはBRUNSWICK KITCHEN & COFFEEさん以外にも古道具古家具販売のセンキヤアトニモさんやレコードとお酒が楽しめるお店、新町レコードさん、木工品を扱う木風堂さんなど川口の人気店が集まったホットスポットなんです。

駐車場は建物近くに停めるスペースがあります。

BRUNSWICK KITCHEN & COFFEEさん詳細

住所:〒333-0822 埼玉県川口市源左衛門新田61−7 セブンアート内

電話番号:-

営業時間:10時~18時30分

定休日:月・火

HP:https://www.instagram.com/brunswick_kitchen/

川口なびっ!内のBRUNSWICK KITCHEN & COFFEEさんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。