居酒屋・Bar

川口市で角打ちができる!新井商店 西川口店で楽しんできました~

角打ち(酒屋で買った酒を飲むこと)ができる川口市の酒屋

どもっ!先日【川口なびっ!クエスト】略して川ナビクエストとして西川口のダンジョンを冒険していた所、西口側で気になるお店を発見。

気になるも何も川口市で多数のお店や商品で有名なアライさんのお店でした。

店内のお酒や缶詰を購入して持ち込める自由なスタイル

こちら新井商店さんは川口店と西川口店があり、どちらも【角打ち】ができるお店として人気なんです。

今回は冒険者ギルドに登録されていた【コバタク】こと小林拓真さんをパーティに加えて攻略しに向かったわけです。

良かった〜、仲間がいなければソロも致し方なしと腹を括っていたのですが、いかんせん下戸なものでお酒が飲める仲間がいると非常に心強い‼️

新井商店さんは、酒店として近隣に卸しなども行っていたのを角打ちができる様に店を改良して現在に至ります!

お酒の種類が豊富

川口市のビールもあります

酒屋さんというだけあって色んなジャンルのお酒がずらり!

好きなお酒とおつまみを買って店内で勝手に飲み始めるという初めての冒険者にとっては心躍らずにはいられない展開です。

買ったお酒をその場で飲めるから最高

とりあえず瓶ビールとおつまみを頼み酒盛りを開始する我々。

缶詰や乾き物などの種類も豊富

おつまみの定番「枝豆」

おつまみは缶詰や乾き物などから簡単な居酒屋メニューまでありますので酒の肴に心配はいりません。

メンマが太くて大きい

ぶっといおつまみメンマうんまっ‼️

そうこうしてると座れる席や椅子があるテーブルもどんどんと客が!

居酒屋とはまた違ったこの雰囲気が皆さん好きなんですね〜。

厳選されたこだわりの酒をリーズナブルな価格で提供

埼玉県川越市で作ってるジンは、ボタニカルの香りと繊細かつ複雑な味わい

おつまみメニューも豊富

いそがしくないとき限定のメニュー

後から気付いたのですが、メニューには川口たたらもつ煮込みなる料理が!

川なびクエストで絶対食べなきゃダメなメニューじゃん!

あー気づかなかった〜。

雰囲気に浮かれてちゃんとメニュー見てなかったー不覚!不覚なり!

その後も雰囲気を楽しみながら2時間程楽しんできました〜。

西川口駅西口から徒歩3分程の所にあるので角打ちを体験したい方はぜひ!

新井商店 西川口店

住所:〒332-0021 埼玉県川口市西川口1丁目15−6

電話番号:-

営業時間:15時~23時

定休日:水曜日

HP:https://www.arainet.co.jp/shop.html

https://twitter.com/arai_shoten

https://www.instagram.com/arai_shoten/

川口なびっ!内の新井商店 西川口店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。