川口なびっ!

川口市内で美味しい焼き鳥を見つけた!赤星商店さんは目の前で焼いてくれるよ~

テイクアウト専門の焼き鳥屋

どもーっ!よへえ@川口なびっ!です。

突然ですが焼き鳥って最高じゃないですか?

焼き鳥むちゃくちゃ好きなんですけど、お持ち帰りできるお店ってなかなか無いですよね!

今回南浦和〜川口小谷場辺りでピピピッ!アンテナが反応しているっ。

現場に急行します。

店の名前は「赤星商店」さん。

赤提灯が目印

赤提灯を気にしてないとうっかり通り過ぎちゃいそうな場所です!

店構えは至ってシンプル。

焼き鳥は全て120円

オール120円の焼き鳥が8種類のみ!

いいねいいね〜わかりやすくて期待が高まりますな!

鮮度を保つために冷凍していません

毎回仕入れて、仕込みしています

一個一個が大きくてコスパ最高

注文すると優しい奥様が焼きはじめてくれます。

焼き上がりに10分弱かかるのですが、看板の電話番号へ電話して時間指定するとその時間に焼き上げておいてくれるそうですよ。

事前に電話注文できます

数分もすると良い香りが辺りに漂い腹ペコ状態の僕は完全にグロッキー。

あ、あう、ああ、、、ハヤクタベタイ。

 

危うく人外の者になってしまいそうでしたが、お母さんが「いろんな種類あるから分からなくなっちゃうね」と言いながら説明しつつわかりやすい配置でパッケージしてくれました。

やさしっ!

こういう人の温もりを感じると一気にファンになっちゃいますアタシ。

焼きが進むと塩かタレか聞かれますのでお好みで!

塩かタレが選べます

僕は今回初訪問なのでオールタレ!

家で焼き鳥パーリナイトを開催しちゃおうとおもってます。

ですが、この香り、、、心が揺らぐ。

お題を払って商品を受け取る頃には、お腹ぎグリュリュリュウウウウと龍の咆哮みたいな音がしていましたがお母さんに聞こえたかな。

焼き立てのヤキトリを受け取り車内へ。

ものの数分で車内が世界一良い香りで満たされると、腹へりは最高潮!

脳裏によぎる「YOU一本食べチャイナよ」

赤信号待ちの時に危うく手が伸びそうになる、、、

いやいやいかん!

今日は焼き鳥パーリーをするんだ!

家族の分が無くなっちまう。

ヨダレ1リットル程をやり過ごしなんとか帰宅、焼き鳥がパンパンに詰まったパックを2つ台所に保管。

ふう、ミッション完了です。

ありゃ、よく見るとパッケージが入ってた袋にタレが少しばかり溢れちゃってる、車の揺れかなんかでしょうかね〜、パッケージも少し汚れちゃったので綺麗にしてと、あーあータレで手がビチャビチャにな、、、ペロリ。

うんめっ!タレうんめぇぇぇっ!

この時16時、昼を抜かしたもんだから腹ペコ通り越して餓死寸前、そんな時にペロリしちゃったもんだからさ。

仕方ないよね。

折角ここまで我慢してたのにね。

一本だけ一本だけだから。

甘じょっぱいタレが食欲が進む

無造作に取り出した一本に腹を空かした狼さながら襲いかかる!ガブガブ。

うんめーっ。

散々香り嗅いで我慢してたから旨さ100倍!

もはや何かわからんけど旨すぎる。

コリッとした歯応えで噛めば噛むほど旨味がじゅわっと溢れ出す。

 

これこれ!これですよ焼き鳥といえば!思えば最近スーパーの冷凍焼き鳥しか食べてなかったな〜。

はい2秒で無くなっちゃったー。

お次は何かな?

もぐもぐ←この時すでに理性無し。

カリッとした食感の直後にはふんわりとした肉質!

独特の旨み、、、!!

これはレバーですな!レバーの臭み0!超旨し!

外側のカリッとした焼き加減抜群なり。

お次はもぐもぐ。

クニクニッとした食感の中にも少し焦げの香ばしさが口に広がる!

噛み締めると良い脂の旨みがどんどん溢れ出して白米ほしい!

白米!誰かライス!ライス大盛り。

これは白もつでしょうな。

てなわけでですね。

こんなんやってたら自分の分全部いっちゃいやした。

この日の夕飯。

家族→焼き鳥丼、味噌汁、トマトサラダ

ワシ→白米、味噌汁、トマトサラダ、ふりかけ(のりたま)

と相成りました。

家族も焼き鳥はもちろんタレがご飯進む!とウチのMENSが米をがっついていました!

いや〜焼き鳥屋さんのヤキトリは最高ですね!

焼き鳥好きの同士は是非行ってみてください!

お酒好きな方もご飯好きな方もどっちもオススメです。

赤星商店さんは駐車場はないですが店先スペースあるので停車可能です。

赤星商店さん詳細

住所:〒333-0857 埼玉県川口市小谷場209−1

電話番号:048-265-0856

営業時間:15時~19時

定休日:月・火・水曜日

HP:川口なびっ!内の赤星商店さんページヘ

ABOUT ME
yoheikawanavi2020
川口なびっ!の修行僧 ・担当記事:取材記事全般 ・座右の銘: 笑うと幸せがくる ・出身地:埼玉県川口市(旧鳩ヶ谷市) ・好きな食べ物:米、豆、木の実、香草、魚、肉 ・嫌いな食べ物:なし ・好きな物:神社仏閣、夏、鳥、動物、辛いもの ・嫌いな物:腰痛 ・特技:料理、Web ・趣味・好きな事:筋トレ、カメラ、ゲーム ・紹介文 川口なびっ!を創設したまるこめ修行僧。 地元川口市でなにかできないかと、考えた結果ポータルメディアで人のためになることをしようと決意。 名刺のイラストの両手で表している「3」と「0」は「川口」を表していると本人は話しているが、全く浸透していない。 頭を丸めているのは、ハゲているからだとの説が濃厚だが本人は認めていない。 本人談によると中学生の頃から成長していないとのこと。果たして大丈夫なのだろうか。 調理学校の出で、しばらくは調理関系の仕事をしていた。 幼少の頃、お買い物を頼まれた千円で全てビックリマンチョコを大人買いして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 また、室内で打ち上げ花火をぶっぱなして親に無茶苦茶怒られた経験あり。 そして、お茶碗でご飯を丸める為バウンドさせていて天井にご飯ボールをぶつけてしまいそのままご飯が天井に残ったのが見つかり、親に滅茶苦茶怒られた経験あり。